前回の続きです。


まみちゃんから


「一人で鑑賞してください」


のメッセージを受けて感じたのは


戸惑い、

淋しさ、

焦燥感、

諦め、

閉塞感


ハートがキュッと閉じる息苦しさ


色で言うと暗〜いスモーキーな黒


まずはそこを感じている京ちゃんをクリーニングしました。


瞬間的にクリアになり、

まみちゃんに電話をして状況を聞きます。


まみちゃんから疲れを感じつつ、意識はクリア。


「遅れても大丈夫だと思うけど、係員の人に確認してくるね。時間は氣にせずこちらに来てね」


と伝えて、京ちゃんと今起きている状況をクリーニング✨


係員の人は「遅れても大丈夫ですよ」とのことなので、すぐに知らせて私もひと安心。


京ちゃんに、

「どうする?どこで過ごす?」と相談。


京ちゃんは

「深呼吸できて、ゆったりしたところでミルクの入った温まるものを飲みたい」


OK!テラスだね👍


しばしうろうろして場所探し。


公園口出て斜め右側にいい感じのテラス席があり、


京ちゃんが「そこ!」


メニューにカフェラテがあったのでオーダーしてイメージどおりです☕️






席で落ち着き、心を内観すると、時間に対する苦しさがありました。


父はせっかちでいつも急かされている感じ。


母はそんな父といて、「いじっかしい」(金沢弁でうっとおしい)とよく言ってました。


出かける予定時間の30分前位には準備がされ、

遅れるとイライラしだし、

出かける際にはビリビリとした不穏な空気が漂っていました。


そこで育った私は怖さを回避するため無意識に早め早め行動。


以前その感情を癒していて、だいぶ怖れが取れてきたら

それまでの反動か、1時間遅刻するという事態を引き起こし(その時待たせたのはまみちゃんです)その罪悪感がまだあるのかな。



師匠からの教えによると

マヤ暦(28日13ヶ月)を、人類を目覚めさせないよう自我のグレゴリオ暦(12ヶ月)にして人類の集合意識を過去→現在→未来という直線軸思考を生み出していたけれど、2012年12月22日の冬至を持ってその時間軸は終了しているのに、

まだ直線思考の時間軸の幻想に縛られていることに氣づきました。


感じている感情を癒し、クリーニング✨


ふと軽くなり、『光の瞑想』がしたくなり

深々と深呼吸しながら瞑想。


『アイアムの講話24』のインスピレーションがきたので音読。


『一度自分のエーテル体に感情が記録されると、君たち自身が焼き尽くし、解消するまで根づいたままになる。感情が記録を作っている。』

マスターサンジェルマンの教え”アイ・アム”の講話より


これこそがクリーニングなのですね。



ふわーとくつろいだところでテラスにまみちゃん現る。


ちょっとお疲れの表情。


「苦しかったね。クリーニングしていたよ」


と伝えるとまみちゃんも同様とのこと。


息苦しさは時間に対する閉塞感だったのか、駅からすぐに見渡せるテラス席を選んだ京ちゃん、さすがです。


テラス席から見て写真真ん中、バスの左側が上野公園口↓


実は、まみちゃんと入館時間を決める際、

私は一番空いていそうな12時をイメージしていて

まみちゃんに聞いたら10時30分を希望。


予約しようとしたらまみちゃん希望の時間枠が満席となり、次に早い11時30分の回を取りました。


でも結果的に12時すぎに入ることになり、その回は待ち行列が少なく、空いていて結果オーライ。


初めの私のイメージどおりの時間となりました。


クリーニングするための時間調整だったのでしょうか。


いずれにしても『わかろうとしない』のがポイントです。


次に続きます。





これからは自我(偽我)世界は崩れていきます。


いかに真我=愛で揺るぎない私なっていくか鍵となります🔑



師匠の愛の講座が開催されますので、

ぜひ共に学びましょう❤️


しろじに紅く🇯🇵💓👩‍❤️‍👨💓🌈

来年2024年2月3日(土・節分❤️) 

午前10時00~12時00まで 

オンライン講座⭕参加費8000縁🍀


❤️愛を編む教室





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


無意識の内側の声を聴いて
私と向き合い
真理の法則を使いこなして
軽く✨明るく✨
ありのままの私になる🦋

let go and be lightness

〜手放して軽やかになる〜
⭐️おしゃべりハッピーサロンTAMA

⭐️癒しのlightnessセッション

⭐️魂のレッスンをしています✨