先日、ヘア&スキンケアをしてくれるお友だち宅で過ごした時のこと。


その日は昼過ぎに訪れたからランチは済んでいたのですが、

なぜかご主人はお料理を作り始め、

だんだんとものすごくいい匂い。


聞けば、オートミールのトマトソースリゾットを作っていて


「良ければ食べませんか?」


オートミール!


まずい、食べにくい、

という思い込みが先行して

食べてみたいけどまだ手を出せずにいた領域。


お腹はそんなに空いていないのに、

とにかく美味しそうな匂い。


一口だけ味見させてください、と言いつつ


口にしたらとんでもなく美味しい!


オートミールはとても食べやすい!


という記憶の書き換えが出来て、

食生活の見直しをしていたベストタイミングでした。



さらにテーブルの上にツヤツヤの金柑があり


「食べてね。採れたてなの」


さらに手作りの金柑ジャムと金柑のハチミツ漬けの瓶を出してきて


「飲み比べしようよ」とお湯割りし、金柑尽くし。


どれもとても美味しい😋


聞けば、近所の公園に生っていて、

たまたま管理人さんが通りかかり


「自由に採っていいよ」


と言ってくれたそう。


わざわざ管理人さんがその場にいて許可してくれるなんて、ラッキーね💕


と話していたら


これから一緒にもぎに行こう、

と誘われました。



夕方で辺りは暗くなり、

どこに実があるか良くわからない中、手探りで採り、彼女の採った分までいただきました。



帰宅して不思議な流れだなあと

たくさんの金柑を眺めていたら

はっと気づいたのです。


その数日前、悟空の散歩場所について

市内の行ったことのない公園へ行こうと、

夫が提案した所に行くことにしました。


インナーチャイルド京ちゃんと話しながら公園へ。


すると『クリーニング』


とインスピレーションがきたので

京ちゃんと共にクリーニングをしながら散歩。


住宅街の中にありながら人気がなく、

なんとなく淋しげな感じがしました。


クリーニングしていると

ハートがふわーと暖かくなったり、

涙が込み上げてきたりして

しだいに落ち着いてきました。


これでクリーニング出来ているのかな?



そういえば「わかろうとしないこと」がポイント、と本に書いてあった。



「ウニヒピリと一緒にクリーニングして、神聖なる存在にこの記憶を届けさえすればちゃんと整えてくれる」と。


実はこのクリーニングした公園が、

金柑の実を採ったところだったのです✨



立て続けに同じ公園に来て、不思議な繋がりを感じていました。



さらに気づいたことには、

最近、金柑の実が生っている近所のお庭が気になって写真に収めていたのです。




無意識に金柑が欲しいと思っていて

クリーニングしたら宇宙からギフトが来たのかな?


クリーニングできているか、と疑わなくても大丈夫だよ、のメッセージなのかな?



友人宅近くの公園が、クリーニングした所だったことに驚きながら、


何も言ってないのに、

ご主人が私の食べたかったオートミールの美味しい料理の仕方を伝授してくれたりと


必要なものを与えてくださり

愛が循環していることを感じました❤️⭕️


「そうだ、私もジャムを作ってみよう😃」


レシピを見るとグラニュー糖や白砂糖ですが


黒砂糖しかないのでそれでチャレンジ。



ジャムができてお湯で割ってみると

黒糖なのにさっぱりとして、苦味はマイルド。


翌日魂のレッスンがあり、生徒さんにお出ししたら美味しいとのこと。



嬉しくてひと瓶お裾分け。

何せ、宇宙からのギフトですから。


お分けすると、豊かな気もちが溢れてきますね💖


与えると受け取る


さらに、喉に効く金柑のギフトをいただくということは、真理を伝えていってね、のメッセージ✨


と受け取りました💝


これから期待せず、わかろうとせず

淡々とクリーニングしていきます✨



これからは自我(偽我)世界は崩れていきます。


いかに真我=愛で揺るぎない私なっていくか鍵となります🔑



師匠の愛の講座が開催されますので、

ぜひ共に学びましょう❤️


しろじに紅く🇯🇵💓👩‍❤️‍👨💓🌈

来年2024年2月3日(土・節分❤️) 

午前10時00~12時00まで 

オンライン講座⭕参加費8000縁🍀


❤️愛を編む教室





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


無意識の内側の声を聴いて
私と向き合い
真理の法則を使いこなして
軽く✨明るく✨
ありのままの私になる🦋

let go and be lightness

〜手放して軽やかになる〜
⭐️おしゃべりハッピーサロンTAMA

⭐️癒しのlightnessセッション

⭐️魂のレッスンをしています✨