日が長くなりましたね太陽

こんなところからも、季節が夏に向かっていることが感じられます

 

 

さて、やりくりUPですが久しぶりになりますグラサン

家計簿つけて、やりくりはそれなりにできていましたが

2月の白内障手術、その後の通院やらで

思っていた以上に、生活費がかかり

ちょっとやる気に欠けていました・・・ショボーン

 

 

それから時間が経ったら、今度は「働き方改革」

主人が2024年問題の業界に入り、それが直撃しているような気がします

この秋には「1回目の退職」

役職終了で、一般社員に戻ります

 

まぁ、会社自体はこの春の春闘でベースアップにはなりましたが

財布が潤うことはないですね・・・

もちろん、世間のいろいろな高騰がいちばんの原因ですけどねキョロキョロキョロキョロ札束

 

 

自分の仕事も本格的復帰になり、春の税金ラッシュも半分は終了するので

この夏以降は、貯蓄のアップを目指してがんばります!!

 

 

 

 

2024年5月分第1週のやりくり(4月25日~5月1日・7日間)

 星食費 12409円(うち商品券1000円分)

 星テイクアウト 3877円

 星日用品 418円

 星医療費 2190円

 星娯楽費 1827円

 星雑費 326円

 

 

子どもたちに誘われて「カラオケ」に行ってきましたカラオケ

何年ぶりでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

令和~昭和まで、いろいろ歌って楽しいひとときでしたルンルンルンルンOK

 

今週末も財布のひもは締めながら、頑張っていきましょ!!

 

 

 

 

まだ、眼科の通院が頻繁だったころ

下の子といった「牛タン青葉」

牛タンカレーに牛タンシチュー

そして、いつかのゴディバのクレープ照れ