おはようございます![]()
パソコンが壊れて修理に出していたので
さすがに仕事が溜まりに溜まってしまい
日々、従事しておりました![]()
その間に「アメトピ」に掲載されていました
ありがとうございます
で、まだそのパソコンでブログ書いています
さぁ、毎日バタバタしていますが
先日「メルカリ」でちょっとした事件が起きました
フォロワーさんの中にも、メルカリされている方もいらっしゃるので
ちょっとだけ、事の顛末を書いておきますね
少し前に出品した商品が売れました
が、メッセージには
「子供が間違ってボタンを押してしまいました。」
「キャンセルをお願いします。ごめんなさい」
メルカリをされている方ならわかると思いますが・・・
購入後のキャンセルは、メルカリルール上「迷惑行為」にあたり
基本的にはできません
なので、購入者のプロフィールで判断しようと思いました
ところがプロフィールはなし
(強制記入ではないのでなしでも問題なし)
購入のみなので、地域もわからず・・・判断できる情報はZERO~
取引回数が数十件だったので「新人?」かと思ったぐらいしか・・・
新人さんなら、メルカリルールがよくわからない?かなぁ
とか、いろいろ考えているそばから
次々とメッセージが来る![]()
「商品説明にも購入後のキャンセル不可ってなっているけど
子どもが間違えたんだからお願いします」
と、同じ内容のメッセージが来るので
事務局で処理してもらった方が、のちのちまでいいと思い連絡
事務局の返信は、少し時間がかかりました
(続く)
