先日ルノルマンカード講座・後編を終えられた

Mさんにご感想いただきました

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

こちらは、前編講座のご感想↓

 

 

 

 

 

 

 

 


もともとルノルマンカードを

本や動画で学ぼうと頑張っていたMさん

でも、どうしてもうまく読めないあせる

と講座に来てくださいました



講座は終了しましたが、

これからはルノルマン練習会で、

他のメンバーさん達から

どんどんスキルを盗んで下さいねビックリマーク

 

 

    
独学だと、
自分で本当に読めているのか
分からなくなったりしませんか?

実は…5年前の私はそうでした。

 

 

特に2~3枚で出したカードを

どのように繋げて読んでよいか分からず、

何とか言葉にしてみるものの

自分で出した読みが

まったく腑に落ちなかったんです汗

 

そして… 一時中断絶望

 

 

その後、実際に先生について学び始めて、

(メールでやり取りする講座でした)

象徴カードについての疑問や

占う時の設定の仕方、

答えを引き出すのに適した質問の立て方

などが分かってきて、

徐々に読めるようになっていった感じです

 

 

最初からコンビネーション読みが出来る人も

ひょっとしたらいるのかもしれませんが、

私はそういうタイプではなかったです(笑)

 

 

趣味でルノルマンを楽しむなら、

色々な占い師さんの動画を

参考にしながらでも十分に占えます

 

でも、人を鑑定したりお仕事にするなら、

曖昧なまま自分流に読んでしまうのは

避けたいですよねあせる

 

 

なので、個別に質問出来たり

自分のリアルなテーマで鑑定練習が出来る

講座で学ぶのは一つの良い方法だと思います

 

 

ただ、私の経験では、

単発講座で一度に教わっても

なかなかすべての疑問や不安は

解決できませんでした泣くうさぎ

 

 

大体、分からないことというのは、

後になってから出てくるものです

 

 

そのため、当ルノルマンカード講座では

基礎と応用をそれぞれ4回ずつに分け、

その間に自主練習して出てきた疑問に

お答えするようにしています



「一人で練習していて分からなくなってしまった」

「基礎からきちんと学んで

いずれは占いのメニューにしたい」

 

という方は、ぜひお声がけください

 

スムーズに対面・メール鑑定出来るように

一緒に練習していきましょうクローバー
 

 

 

 

友だち追加

赤薔薇登録特典

・ルノルマンカードを柔軟に読むための

コツ&練習方法(PDF)

・30分間無料鑑定

(Zoom/対面)