実は、先月から78歳の母の入院・手術で

かなりバタバタしておりましたあせる

 

高齢のせいか

術後の回復がスムーズではなく、

今朝も病院へ病院

 

そんな中でもリピーター様の鑑定、

ルノルマンカード講座、

受講生さんリクエストのミニ講座と、

何とかこなせてホッとしています。

 

何週間かお待たせした皆さま、

ありがとうございました!

今週もルノルマンミニ講座や練習会、

頑張りたいと思いますニコニコ

 

先週は、新規の生徒さんのZoom講座の他、

地元出雲の方と対面講座をしました。

この日はハウス・グランタブローのレッスン。

 

生徒さんが、なんとご自分で

ハウス表を準備してきてくださいました。

 

 

A3サイズのクリアファイルの中に

ハウス表を印刷した紙を入れ

4つ並べています。

 

そっかー。

別にラミネートしなくても出来ちゃうよね♪

 

で、シャッフルして出たカードを

そのまま上に並べていく感じ。

 

 

確かにこれならチラチラ目線を動かして

表とカードを交互に見る必要がなくて

ラクかもしれませんよね。

 

また彼女曰く、

カードを置いた時に自分が見やすいように

上に絵柄、下に文字を配置したのだとか。

 

ズボラな私、

ただただこの生徒さんのヤル気に感動キラキラ

 

ブーケ2黄色い花コスモス ブーケ2黄色い花コスモス ブーケ2黄色い花コスモス

 

さて、今回のテーマは、

少し前、受講生さんから頂いた

「トラディショナル・グランタブローの

4隅のピンカードについて。」

 

 

 

ピンカードですが、

どうしてもアドバイスとして

読めない時があります汗

ピンカードは絶対にアドバイスとして

読まないといけないのでしょうか?

展開の結果として読んではダメですか?

 

ピンカードについては

グランタブローの講座でも

難しい泣と言うお声をよく聞きますね。

かく言う私も、

初心者の頃はサッパリ読めなかったです。。

 

4隅は1枚の大きな絵(グランタブロー)を

ピンで留める箇所で、

この展開を見る上で重要なものが出る。

 

厳密な読み方のルールはないですが、

大きく分けて2パターンありそう。

これまでに先輩リーダーさんから

伺ってきた内容をまとめてみます。

 

①アドバイス、ヒントとして読む

 

仮に、

道、雲、犬、狐

が出たとすると、

(どんなご相談かにもよるので

あくまでこんな感じ…という例)

 

→相手についてわからないことを

うやむやにしたまま進んでいくと

立往生となりそうなので慎重に。

(道、雲)

隠れたライバルの存在はいないか、

何か相手に隠し事はないか、

まずはリサーチを。(狐)

反面、

相手の専門性やスキル面に関しては

信頼しても良いのでは。(狐、犬)

 

 

②未来(結果)はこうなりそうだから、

こうしていこうとアドバイスに変換して読む

 

道、雲、犬、狐

 

→迷いながらも

このまま関係を進めていこうとする

あなたの前に暗雲が。

(道、雲)

あなたが誠実にサポートしても

相手の対応は上辺だけ、口先だけ、

となるかも。(犬、狐)

相手を信用しすぎず、

冷静に対応しよう。(狐)

 

…などと未来予測と忠告を絡めて。

 

 

最終的にはどちらを採用してもOkビックリマーク

上記2パターンを混在させて

「未来はこうなるかもしれないから

〇〇してみては?」のように、

未来とアドバイスが混じっても良い」

とのこと。

見た瞬間の直感も大事ですよね星

 

いずれにしてもポイントは、

 

グランタブロー全体の結果と

矛盾していないこと!

 

私の講座内では練習として、

アドバイス・ヒントとして読んだらどうなる?

というスタンスでやっています。

 

 

「アドバイスとして読むのが

どうしても難しい汗という場合は、

良いカード

→〇〇しましょう、〇〇すると良いかも。

悪いカード

→〇〇になりがちだから気をつけて!

のように読んでみて」

 

そのように、

私自身これまで数人の先生から

教わってきました。

最初はそんな感じでOKだと思います。

 

最後にクローバー

 

グランタブローを読む際は、

象徴カード周りだけでなく、

初めからピンカードも

すべて見ておくのがベスト。

 

ピンカードをチェックしながら

他の部分を読むことで、

全体的に読みやすくもなるし、

内容も絞れるのでお勧めです。

 

~ピンカードの裏技(応用編)~

 

時間のない鑑定

悩みに対する対策や方法を知りたい、

知っておいたほうが良い、

という場合、

まず、他の部分を読む前に

ピンカードを先に読むのもアリ。

 

ルノルマンカードが好きドキドキ

他の占術と組み合わせて占いたい!

近い将来、占い師デビューしたい!!

 

それなら、

マンツーマンでじっくり学べる

ルノルマンカード講座はいかが?

 

対面、オンライン(Zoom)いずれもOK。

まったくの初心者の方も、

独学で挫折した方も、

進度状況に応じて

レッスン内容アレンジ可能クローバー

 

YouTubeを見ながら占っても読めない、
本やネットの情報だけでは分からない、

直接質問しながら学びたい!
そんなあなたのために、
じっくりあなたのペースで学べる

レッスンを提供します赤薔薇

友だち追加

 

ベルルノルマンカード講座
基礎から応用まで
幅広く対応します^^
~タロットとは違う切り口で
仕事/対人/恋愛関係を占ってみませんか~

対面/オンライン

・前編1回2時間×4回

 講座代金 22,000円
・後編1回2時間×4回

 講座代金 25,000円

宝石赤前編&後編セット受講で10%off

(講座終了後1か月間無料フォロー)

・前編のみ後編のみの受講もOK。

・対面/オンライン(zoom)OK

赤薔薇テキスト付き。
課題もついていますが提出は自由です。
赤薔薇終了後もフォローします。

黄色い花内容黄色い花
・ルノルマンカードとは?
・タロットとの違いは?
・ルノルマンカードの選び方
・カードの意味
・組み合わせ(コンビネーション)の意味
・コンビネーション練習法
・カードのイメージの膨らませ方のヒント
・1枚引き、2枚引き、3枚引き
  7枚引き基礎・応用

・36枚グランタブロー
(トラディショナル&ハウス+ルート読み)

講座終了後も、
苦手な展開法のみに特化した
ミニレッスンや対面鑑定の練習、

グランタブロー練習会に

特別価格でご参加いただけます。
お月様こんな方におススメ   
・基礎からゆっくりマンツーマンで学びたい
・独学で挫折したけど、もう一度挑戦してみたい

・もう少しリーディングに自信をつけたい

・他で学んできたけど、

 別の占い師の読みも参考にしたい。
・直接質問しながら学びたい

 

クローバー対面・Zoom・Line通話鑑定

ルノルマン&コーヒーカード、タロット

数秘術、四柱推命、手相などで占います(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

お問い合わせはこちら

ラブレター rubyandrosa88@gmail.com

インスタグラムのメッセージからの

お問い合わせもOKOK