ブログを始めて、はや一年。
遅ればせながら、ようやくちゃんとプロフィールを書こうと思い立ちました(^^;)
もしよろしければ、ご覧ください。
私はかれこれ25年以上、自営の塾で子ども英語講師をしてきました。
算数・数学担当の先生たちと協力し合いながら
小・中学生たちと奮闘する日々が続いています。
2019年6月の誕生日を過ぎたあたりから素敵な出会いが重なり、お祭りや癒し、美容関連のイベントに
ルノルマン鑑定などで少しずつ出させていただくようにもなりました。
もともと学生時代から、自分が人に相談するより友人から相談を持ちかけられる方が多く、
タロットとの出会いもごく自然なことだったように思います。
絵柄や雰囲気に惹かれ、本や様々な種類のカードを集めて楽しんでいました。
でも、2000年代の初め、
(いつまでもこんなことしていてはダメだ!!)
・・と、所有していたカードや本などオール処分してしまったことがあるんです。
きっと、その頃は適齢期で色々と考えることがあったのでしょうね(^^;)
しかし、そんなことも数年後にはキレイさっぱり忘れてしまい、またいつの間にか元の自分に戻って、時たまカードに触れたりしていたのでした。
夕暮れ時の稲佐の浜(出雲市大社町)と弁天島。
大きな転機となったのは、2016年の夏。
その数年前から頸椎を痛め、ついには左手にひどい痺れを感じていた私は、とあるサイトで“ヒーリング”なるものに出会います。
それが、私がレイキというものを知った最初でした。
長年薄々感じていた、目に見えない存在たち。そして何らかのエネルギー。
やっぱり気のせいとかじゃないんだな。
そこからです。
私が、もう一度ちゃんと自分の興味を追求してみよう、学んでみようと思い立ったのは。
その時までなぜか興味がなかったオラクルカード講座を受講したのを皮切りに、
気づくだけで現実が180度変化する魔法のような心理学。
知れば勇気やパワーをもらえる数秘術。
心の奥深くのモヤモヤを解消し、周囲の人たちとの関係が好転する自動書記。
そして、私を内面から変化させてくれるエネルギーワークや、
昨年、ある方から勧められて取り組むようになったルノルマンカード。
とにかく気の向くまま、あれこれやってきた結果、
少しずつですが今の活動につながった、という感じです。
私を導いて下さった多くの先生方には心から感謝しています(*´-`)![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
《私の人物像》
双子座のA型。
月星座は牡羊座。
マヤ暦ではK 176
言動から大雑把なように見えて、実は細かいところが気になるやや潔癖なところあり。
さらに、私を数秘術で紐解くと・・
★誕生数⇒社交的で楽観的、じっとしているのが苦手な【3】
子供っぽく、頭に浮かんだことがすぐにポロッと口から出てしまう、
興味の対象があっちにもこっちにも、いっぱいあって決められない!
子供の頃は歌や踊りが大好きで毎日のように近所を徘徊し、当時流行りの歌謡曲を熱唱してはお年寄りからお菓子を頂戴していました。
2歳~小学校低学年ごろまでが、多分私の黄金期。
★運命数⇒感受性が強く、言葉できちんと説明するのが苦手な 【11】
幼い頃からエネルギー的なものをぼんやりと感じていたみたい。
なんとな~くひらめきや感覚で生きている。
いちいち言葉で説明しなくても、私が言いたいこと皆分かってるよね?と、なぜか思いがち。
子供の頃は、本を読み始めると本の中の世界に完全に入り込んだようになってしまい、
母に「ご飯だよ~!」と呼ばれても本の世界からなかなか戻って来れなかった。
私にとって読書はものすごくコワイ体験だったことを克明に憶えている。
★ハート数⇒孤独を愛し、分析したり調べたりが好きな【7】
誕生数3でグループ活動が好きかと思いきや、実はまったく逆で集団行動が苦手。
一人でいる時間が持てないとストレスがたまる性分^^;
好きなことや趣味に没頭するオタクな傾向、もちろんあり。
★実現数⇒思い立ったら即行動!の【5】
40歳を過ぎた頃、このままボーッと生きてたらあっという間に死んでしまう(>_<)と思い、
突然あることを学びに、毎週末、出雲から東京へ1年間スクール通いをしたことがある。
この時ばかりは、周囲のほとんどの人たちが呆気にとられ、行きつけの美容院のお姉さんは驚いて激励の手紙をくれたほど^^;
この先、また何かに向けて飛び出すことになるのかどうかは、自分でも分からない。
★人格数⇒大きな理想を掲げ、それを実現しようとする【22】
22はひと桁にすると“安定を表す4だし、
“人から見た私”は案外穏やかな人に見えているのかも。
どこか使命感を持って生きているようにも見えてるのかな??
学生の頃や20代の頃よりも、
やりたいことを楽しく、自由にやれる今が断然幸せ![]()
![]()
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

