こんな時に鍋が食べたい!と思うのは今の時期が多いです。

夏場はなぜか食べたいとは思いません。どうしてでしょうか。



それも、雪振っている時とか鍋は鍋の温かさが心にしみて

癒される気分になります。

毎日鍋だとあきがくるけれど、食べる頻度は週に2,3回くらいは

食べたいと思ってます。



鍋はもつに限る理由は、自分の家にいた家畜のもつをつかって

食べていたことがあって、肉は食べなかったけれど

もつだけはうちに残っていたので食べることが多かったので

鍋にはもつしか考えられません。



さいきんは、家には牛も豚もいないので肉類はお店で買ってますが

品質よいものを売ってはくれていても、あじけないので

本格的な、もつを食べてみたいなと思いました。


創業30年の味!通販実績10万食突破♪ぷりっぷりな若杉のもつ鍋 ←参加中
子供を褒める小道具・エピソードはほめる事と、ほめたことで学習し
ほめられることはしてもよいとこであると学ばせることって
考えもつきませんでしたが、はんこが欲しいのもあるのですが
最近自分で実験していることがあって、表を作って一日一回掃除をしたら
丸をつける、一日3回水をあげないとならない植木があれば
一回のみずやりに一個丸をつけ、それを長く続けていたのですが
表を作って、日々丸というチェックを入れて、増やしていくと
気分がいいもので、この経験から一日するべきことにチェックを
入れていくことで増えたら、おやつが2倍になるとかのごほうびと
継続してきたことをほめることで、あきらめずにがんばる
精神を養わせたいなと思っています。
なので子供をほめる小道具は、表を書いた紙と、したことをチェックする
ためのハンコを押すためにハンコが小道具かなと思ってます。



「子供を褒める小道具・エピソード」を大募集!ハンコヤドットコム ←参加中
チョコレートが好きな理由はあるべきものだという感覚で食べているし
好きなので、公だから好きなんですと言う強く語ることは
うまくできないのですが、一番影響したのは家の近くにチョコレート工場が
あって、そこで、たまに工場販売をしているのでよく買っていたのが
きっかけでいつのまにかチョコレート大好きになりました。

最近では、楽天市場でチョコラシエのチョコを買ってみたり
割れチョコをかってみたり、チョコレートの応用としては
オペラやザッハトルテをかってみたりして、チョコレートは
ほとんど毎日食べています。


日本初上陸!大人のデコチョコ『BACHHALM チョコレート』 モニター募集! ←参加中
エリカ健康道場さんの優光泉酵素に興味があるので応募してきました。

私は万田酵素、大高酵素、ゲンキというところの玄米酵素とか

自分で作る酵素など飲んでいますが、どれもよさがわからなくて

自分にとって走らない会社の酵素を飲んでみたいと思っていたので

エリカ健康道場さんの酵素どんな酵素か知りたいので

ぜひモニターしてみたいです。

自宅で出来る簡単断食★1日お試し断食セット(野菜酵素ジュース)【エリカ健康道場】 ←参加中
モニタープラザさんでコラーゲンドリンクのモニターがあったので
応募してきました。
それも30代限定とのことと、大人のニキビと乾燥に悩んでいるので
丁度私に合っている困っている内容なのでどうしても
モニターしたくて応募しました。
ニキビによいものを買ってみたり飲んだり、つけたりしても特に
効果が感じられないので、ぜひ年代にあい、肌トラブルも丁度
会っているのでモニターして見たいと思いました。

【30代限定】ビューティープロ★大人のニキビも乾燥も一気に対策したいアナタ★ ←参加中