いち・にぃ・散歩♪〜tms.handmade〜 -171ページ目

いち・にぃ・散歩♪〜tms.handmade〜

育児しながら気ままにハンドメイド。
イベントもやっちゃいます!!
そして・・・頭痛友の会会員?
偏頭痛と戦う戦士(笑)


今朝の朝食用にパン焼きました。
右側の2列はウインナー
左はベーコンロール

photo:01



さつま芋スティック
photo:02


おいもさんをいただいたので、黒ゴマも入れて作りました。
仕上げにシュガーバターをぬりぬり。


昨夜も次女が泣いて泣いて…。
パン作りながらウロウロ。10時頃主人が帰って来たのでバトンタッチ。
パン焼き、夕食の片付けができました。かなり痛そう。口内炎、できた場所が悪かった(~_~;)舌の先あせる
何度も泣き、起きるので11:30頃に私やってしまいましたf^_^;)さつま芋スティックガマンできず…はい食べました。美味しい~(笑)ワンコのRyuにもおいもさんシェア。

さあ、今からみんな起こして朝食です。

photo:03



iPhoneからの投稿
ポーチ達です。
だいぶ前に雑貨屋さんで見つけたタグをつけました。
photo:01



こちらは同じ生地でお弁当きんちゃく。
photo:02



大人でも子供でも使える^ ^
親子で、仲間もいいなぁ☆彡

今日は裁断してました。
夜は縫えるかな?


次女が風邪っぴきで、2晩うなされています。口内炎が痛いのと、この暑さ。寝苦しくて泣いて起きてきます。抱いたり、トントンしたりと赤ちゃんみたいにお世話してます。可哀想で。薬で早く治ると、いいのですが…。



iPhoneからの投稿

今日は風が強いですね。
降りそうで降らない雨にも困惑。
洗濯が部屋干しです。


久しぶりにhandmadeネタです。
エチケットケース
photo:01


フタ付きのポケットティッシュケースですね。ティッシュの後ろにひとつポケットがあるので色々便利です。
絆創膏やゴミ袋など、ちょこっとしたものが入ります。


☆今日のランチ☆
photo:02



塩鮭
カイワレサラダ
じゃがいものキンピラ
枝豆入り出し巻き卵
ペンネ
赤飯おこわ

お腹いっぱいです。食後に落花生をムキムキ、ポリポリ。止まりません!
コーヒーが美味しい(^_-)-☆

今日は嬉しいお知らせが。
いとこから2人目産まれたよメールが届きました。悪阻がえらそうだったので無事産まれたと聞き、ホッとしました音譜
赤ちゃんに会いたいなぁラブラブ


iPhoneからの投稿
今日の夕食
実家でふきのとうをもらいました。
帰って今日の夕食に(^_^)v
ふきのとうもふきも大好きなんです。
渋いでしょ(笑)
photo:01



親子丼
お味噌汁
ふきのとうの天ぷら


お味噌汁をよそう時に異変が!
なんとワカメ戻しただけで切り忘れてました。トホホ。
お玉に乗せてキッチンばさみでチョキチョキしました。
だいぶ抜けとります、最近f^_^;)
加齢⁈


実家のカランコエが、満開でした☆彡
綺麗でしょ。

photo:02



iPhoneからの投稿

子供達と午後からクッキー作りをしました。
次女が今日まで学級閉鎖なので退屈しのぎに楽しみました。
photo:01


前から作りたかったリラックマ^ ^
100均のクマをつぶして型に。ミッフィーもうさぎの耳を、寄せてみました。



iPhoneからの投稿