アロマ教室へ | いち・にぃ・散歩♪〜tms.handmade〜

いち・にぃ・散歩♪〜tms.handmade〜

育児しながら気ままにハンドメイド。
イベントもやっちゃいます!!
そして・・・頭痛友の会会員?
偏頭痛と戦う戦士(笑)

昨日は娘達とアロマ教室へ行って来ました。明和町にあるアロマサロンReplusさんへ^ ^
長女はアロマスプレー、次女はアロマ手こね石鹸を作らせてもらいましたよ。好きな香りを選んで、教えていただきながら混ぜ混ぜ音譜
ワイワイ楽しく(≧∇≦)
{FCBBE47F-8EC9-4570-8FA7-AD42DEFAEC4A:01}



私は乾燥が気になり、初めてハーブウォーターを使ってみようと購入。
色んな種類があり、悩みました!ネロリというのをチョイス。なんとパンやお菓子に入れられるそうで昨日早速食パンに入れてみました。焼き上げた時から香りが漂う~^ ^

{A477D455-622D-4FB5-91CB-F60FD47A2007:01}



朝切ってみると中から香る!食べたらまたまた香る!
パウンドケーキやマドレーヌがお勧めって教えてもらったので、気になります^ ^