台風に負けた… | いち・にぃ・散歩♪〜tms.handmade〜

いち・にぃ・散歩♪〜tms.handmade〜

育児しながら気ままにハンドメイド。
イベントもやっちゃいます!!
そして・・・頭痛友の会会員?
偏頭痛と戦う戦士(笑)

台風も去り、今日は爽やかな風で気持ち良かったのも束の間、あっつぅ^^;

でも夜になり、だいぶ涼しくなってきましたね^ ^


強い台風に負けた今週…。月、火と酷い頭痛と吐き気にやられていました。二日間ずっと寝ていましたzzz。恐るべし台風‼︎二日間そんなに寝れるの?と驚くほど寝ていました。それなのに次の日からも普通に寝れる(笑)まだ台風は宮古島付近。


水、木とふらつきながらも復活。木曜日に台風通過しました。今日は朝からまた痛み出したと思ったら、天気予報で台風になりそうなのが居るとの事>_<

そんな中フラフラしながら買い物2件、家事、仕事なんとか終了^ ^

今はまったりタイムです!


昨日は頂き物の南伊勢産のカツオを丸ごと一本使ってカツオ祭り☆

三枚に下ろして、半身はフライ。もう半身はツナ作り。アラは頭も一緒にアラ炊きにしました♪


初めて作ってみたツナ。いろんな方のレシピで調べて後はテキトーに^ ^

台風の雨風の中ローズマリーを調達(笑)ちょっと入れ過ぎたけど、なかなか美味しいカツオのツナが出来ました。生臭みもなくて食べやすかったです。


{4B7B5D75-0623-4F8F-AA36-C42732E3ED9C:01}



そのツナでポテサラ作ったり、キノコと炒めたりと色々アレンジ^ ^おかず作って遊んでいます♪