感謝♪ | ロックスターへの道

ロックスターへの道

清春さん(ロックスター)に近づけるよう日々過ごしている足跡

清春さんペタありがとうございます♪


節分ペタだ♪


VIPの申し込み始まったけど、自分的には2月9日に申し込みたいから、ここはグッと我慢の子です。

今回も写真はいるんかなぁ…どんな会員証なんだろうなぁ…楽しみだ♪



今日は西南西に向かってしっかり恵方巻き食べましたよ!



ロックスターへの道-SN3G0534.JPG


恵方巻恵方巻き(えほうまき)は、節分に食べると縁起が良いとされる巻き寿司 またはそれを食べる近畿地方 を中心とした風習 である。「丸かぶり寿司」や「恵方寿司」とも呼ばれる。節分の夜にその年の恵方 に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじり(丸かぶり)するのが習わしとされている[1] が、恵方巻きブームのきっかけは関係業界の販売促進である。商売繁盛や無病息災を願って七福神 に因み、かんぴょうキュウリシイタケだし巻うなぎでんぶ 等、7種類の具を入れることで福を食べるという意味があるとする説もある。


毎年当たり前のようにやってましたが、これって全国での風習ではないのですね。




今日のカットは10年ぶりにあることをしました。一般的にはそんなことって言われますが、自分にとっては若干トラウマな感じだったので、頑張ったつもりですよ!笑

友達もそれを察知してくれて、うまいことやってくれたし、これからはもっとチャレンジしてみますよ!!カラーは前回と同じなので目新しくないけど、個人的にはこのカラーは気に入ってるのだ♪ただきっとTANATOSの時には落ちちゃってるなぁ。

Iちゃんいつもありがとね♪

ちゃんとセットしないと怒られるから朝頑張らねば!笑