お久しぶりです! | *゚¨゚゚・*:..。 Angel☆heart*゚¨゚゚・*:..20代のキロク。 25歳の夏、乳がん告知を受けました。
かなーーり久しぶりに開きました笑


皆様お元気ですか?私は元気ですよ!


2011年から、免許取得、離婚、引越、転職

と、かなり怒涛に過ごしてきました。

その後血液検査の転移数値が高いと再検査は何回かあったものの、異常はなく、元気に仕事と子育てしている毎日です(^^)


今現在、去年末から半年検診になりました!

毎日飲んでるタスオミンは、三ヶ月分しか出ないので、三ヶ月に一回薬だけ取りに行かなければならないのに、
それも遅れ、
今日は、三ヶ月遅れの検診ですm(_ _;)
怒られるだろうとビクビク出来ました(;´Д`)

仕事が忙しくどうしても平日抜けられないのと、土曜日の休みと、予約が合わないのと、色んな事で来れなくて、


担当医が「あなた、次もちゃんとこないでしょ」と、

今日は、検査のフルコース!(;´Д`)


CT、マンモグラフィ、エコー、触診、血液検査…


(´Д⊂グスン

注射が大ッキライな私、なのに、注射されるようなことが多く、
病院内ではあたしの嫌いさは有名らしい笑


今飲んでいるタスオミン、
飲んでる間は、ずっと閉経後の女性の体と同等で、いわゆる更年期状態です。

もう慣れたけど、最初は汗がぶぁーって出たと思ったら、いきなり寒くなり、の繰り返しで大変でした。

ここ数年はそれに慣れたらしく前より普通になった気がします。

自分の通常体調がもはやどれが普通か覚えてません(^_^;)

ここで手術してから、もう六年目ですって!!


あの時小さかった息子はもう今五年生になりましたよ(*^_^*)

それと並行する自分の老いに悲しいけれど(^_^;)



手術後、ずっと、乳がん関係のテレビや、24時間テレビを見ることができませんでした。
その感情は、いら立ちにも似た感情でした。


今さら、その再現の人がどうなるかわかってることで泣きたくない、悲しみたくないって気持ちかも。

生き残った人たちの話も、ほんとのほんとに大事な部分は言わないから。



手術して、抗癌剤して、はい、治りました!って終わりじゃない。
五年たち、八年たち、10年何もなかったのに、、

と、転移し再発し、再び抗癌剤をしに来てる人たちを私は見てきました。

私も、「一生、肺と骨は気をつけなければダメだよ。」

と言われてる。

前に向いて歩く一方で常に「転移・再発」
を頭に残していかなければならないわけです。

私も当初五年飲むといわれてた薬は、
10年に、延長されました。
癌→リンパ転移が四本以上 は、多いらしい。

ほんとに体の中にがん細胞がないのかわからない。薬で抑えてるのかも。
だから転移が多い人は、五年以降も薬の服用を続けたほうがいいんじゃないだろうか。

と、ここ数年で変わったようですね

もちろん任意です。でも、わたしは続行希望しました。


タスオミン、服用中は妊娠できません。
もし、出来たとしたら絶対降ろさないといけません。。
抗癌剤をした人は、赤ちゃんできづらくはなるようです。
そして、赤ちゃんを授かりたいなら薬をやめなければならない。

もしも薬で抑えているならば、かなりのリスクです。


そして、女性は、赤ちゃんを生むとき、

ものすごい量の女性ホルモンが出るそうです。

ホルモン治療が有効な私にとって、そんな人たちにとっては多大なリスク。


《再発するかもしれない。》


この先、産む予定がないとも言い切れないけれど、


そんな事実を知るのって、涙出てくるほど悲しいね。


右胸は再建していないので今もぺったんこのまま。
ホントは、い
なんどか、病院が進める乳房再建専門のところへ話を聞きに行きましたが、「悪いところを取るより痛いよ」
と、乳腺の担当医。

あんな痛かったのに?!死にそうだったのにあれより痛いの?!無理!!( ºωº )

と勇気が出ず、

それに、再建の病院で、術前術後の写真を自分の胸に近い人を数枚見ましたが、

こんな痛そうな思いしないと、普通の体にならないんだな…と、


病院では耐えましたが、車乗った途端涙が止まらなくてしばらくわんわん泣きました。


今までいろんな人に出会い、
胸はなくても愛してくれる人がいるんだな、とびっくりしましたが、


やはりない胸に悲しみはあります。


左の胸には、良性のものがあります。いつこれが変化するか、、と思うと怖いです。まるで爆弾もちです。


毎回、怖い。変化してたらどうしようと。

だけど、やはり、息子が大きくなり、彼女ができて成人して、結婚してパパになるのを見たい。

そんな思いで毎日前向きに過ごしてます。(^^)

仕事は、毎日残業でホント大変ですが、一昨年よりも去年よりも稼ぐことができて
生きてるなーと実感。


青い空を見ては、生きてることへの感謝の気持ちでいっぱいです。

人は慣れると辛いことを忘れ、教訓を活かそうとしないんだよね。

術後のあの一つ一つの感動を忘れないように、


頑張ろう。


この文打ち終わってもまだエコーで呼ばれないくらい相変わらず混んでる病院だな笑



*゚¨゚゚・*:..。 Angel☆heart *゚¨゚゚・*:..20代のキロク。 25歳の夏、乳がん告知を受けました。|Ameba (アメーバ)
http://s.ameblo.jp/ruby55713