城崎温泉巡りとカニ尽くし | 宝塚発☆色のパワーで心を癒してhappyに! カラーセラピストkana~* Happycolor Magic *~

宝塚発☆色のパワーで心を癒してhappyに! カラーセラピストkana~* Happycolor Magic *~

ヒーリングスペース カラーローズ主宰
色が大好き!クリスタルが大好き!
カラーと美容が大好きなカラーセラピストが綴る徒然ブログです。
宝塚・大阪・神戸での対面セッション情報も
発信中です。

昨年同様、友人にお誘いいただいて
城崎温泉巡りへ行ってきました。

お昼に出発して3時間で到着です。

宿に荷物を降ろし、身軽になって
浴衣に着替え、温泉巡りスタート






まずは地蔵湯へ。

続いては柳湯へ。
 
ここまで巡ったあたりで夕食の時間になり、いったんお宿へ戻ります。
カニ尽くしの夕食でーす


刺身


焼き



蒸し

茶碗蒸し

カニごはん




写真撮り忘れましたが、これらは
鍋になりました~
 
このあと、さらにお雑炊が出てきてびっくり!


デザート
 


夕食のあと、満腹になったので腹ごなしに散策
一の湯さんへ

 

ここは洞窟風呂があってなかなか面白かったですよ~

 

お湯の温度が温泉によってかなり差があるので、

お湯に入る時は気をつけましょうね~

 

 

ここまで巡り、さらに宿泊する旅館の温泉にも入ったところで

一日目終了

 

昨年は日帰りのカニ&温泉プランでこちらへきていたので、

「行けなかった温泉に入ろう」ということで、宿泊先の宿を起点に

外湯巡りをしてきました。

 

そして2日目へと続くー。