プリザとの出会いpart2 | 札幌 清田区 プリザーブドフラワー教室☆リボンズフラワー

札幌 清田区 プリザーブドフラワー教室☆リボンズフラワー

札幌市清田区平岡で

プリザーブドフラワー教室を開講

フラワーエデュケーションジャパン認定校

資格取得コース・検定コース受講可能

体験レッスンは随時受付中!

アットホームで身近なお花教室です

楽しくレッスン!を心がけてます

おはようございます。ribbonsflower(リボンズフラワー)です。


今日は先日に引き続き日記公開ですメモ (2011.8月)


今までずーっと仕事をしてきた私、仕事を辞めたい!と思ったこともなく、むしろ定年まで働くつもり…家にいるより、ストレス解消になる!と思っていた矢先…仕事を少し休むきっかけがあり、自分を見つめ直す機会がありました。


まずは家の事…朝の一言は、今日は家にいるよね!子供達も、私がいることによって安心して学校へ行ってくれる…その表情を見ているだけで私も、よかったなぁ~と思える時間でもありました。


そして新しい出会いもありました。プリザーブドフラワーこの年になってからの出会い、ある様で、なかなかない気がします。少なくとも私の中では、考えてもみなかった事です。


人との出会い 場所との出会い 物との出会い


人によって色々あると思いますが、この時期だからこそ、私にとってプリザの出会いは大切なものです。


これから、プリザの先生になる!と、心に決めて日々スキルアップアップできる日々とその源をパワーに家族とも、わたしの周りすべての人達と、大切に時間を過ごせると思います。


前向きにイキイキ生きていきたいです(*^_^*)


当時の日記を読み返すのもたまにはいいものですね。