プリザと出会って… | 札幌 清田区 プリザーブドフラワー教室☆リボンズフラワー

札幌 清田区 プリザーブドフラワー教室☆リボンズフラワー

札幌市清田区平岡で

プリザーブドフラワー教室を開講

フラワーエデュケーションジャパン認定校

資格取得コース・検定コース受講可能

体験レッスンは随時受付中!

アットホームで身近なお花教室です

楽しくレッスン!を心がけてます

おはようございます。ribbonsflower(リボンズフラワー)です。


ブログをするにあたってカスタマイズなど、只今勉強中アップ


今日はプリザに出会うきっかけとなったことについて書いてみますね。メモ



当時はあまりの嬉しさ、楽しさに日記をつけていた私…その中から…(2011年7月の日記より)


お花にあまり興味のなかった私…でも1年くらい前から何となーくお花合格に興味を持ち始めお部屋にカランコエや、ミニバラなど、かわいいお花をちょこちょこ飾り始めていました。


それから何カ月か経ち~3年ぶりに学生時代の友人とランチをすることにビックリマーク3年間のブランクも感じさせず話し込んでいた中…私の気持ちの中にあるものと友人の一言が合ってしまったのです!!それが、お花合格でした。


友人の携帯写メから次々と出てくるステキなプリザアレンジ…その場ですぐにやってみたいドキドキと気持が膨らみすぐに体験レッスン予約~スタートしてみるとまず、アトリエミュウミュウ先生 に一目ぼれ、心が癒されているのが実感できるひと時…今まで味わったことのない素敵な時間を過ごせ、気持ちも明るくりました。


すぐに次のレッスン(マンスリー)も予約し新しい生徒さんとの出会いに心もリフレッシュビックリマークこれこそ、やってみなければわからない世界でした。


今まで無我夢中で走ってきた分、今度は心を落ち着かせ自分の好きなこと(自然体でいられる自分)で、イキイキ生きていきたいです!!


と当時の日記を読み返し、やっぱりプリザに出会えて良かった。感謝ですラブラブ