数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

2021/年3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

のプロフィールはこちら

 

 

 

こんばんは。

 

 

今日は予約されていたリピーターのお客様が当店のサロンに来て下さいました。

お客様の1番のお目当ては「半袖Tブラウス」

昨年リネンキャミワンピースを購入してくださって、それに合わせたいというご希望と、前身のRubyでも半袖Tブラウスを購入してとても良かった!ということで・・・。

 

 

 

私は昨年のリネンキャミワンピースにも合わせたいというお客様には「半袖Tブラウス」のナイロンをオススメしています。

リネン&リネンで合わせるよりも素材が異なる方が、いいんですよ。ちょっとその理由はうまく伝えられないのですが・・・・。

 

 

 

こちらのお客様は、当店のお客様の中で、最も変身していらっしゃいます。

ご自身でも、「カジュアルな服しか着たことがない、パーカーに、ジーンズにスニーカーが定番」とよく言っていました。でもシャツ好きのワタシは、でもよくパーカーの中にシャツをきていらっしゃるなーと思っていました。

リニューアル前のRubyではシャツやプルオーバーなども販売していたので、まずは抵抗がなさそうなものから提案していきました。

 

 

 

 

出会って少ししてから、お客様も、やりたいことができて挑戦したりと、以前よりいろいろなことに興味が出てきた時期でもあったこともあります。

当店にいらした時には、いつも買う買わないは別にして、いろいろなアイテムを着ていただいてもらい、洋服で自分の見え方が変わるということを知っていただきたかったから。そのうちにお客様ご自身でも、「こういうのも意外とイケるんだ」って気付かれました。

 

 

 

 

そして、徐々にお客様の方から、今回は、この色に挑戦してみる→柄物に挑戦してみる→ワンピースに挑戦してみる・・というチャレンジ精神が出てきたので、出会った時よりも、雰囲気も顔つきも変わっていったんです。

それは昔1、2度このお客様と会ったことがある私の友達が、試着写真を見せただけで、「え、すっごい変わった!なんか醸し出す雰囲気が全然前と違う!」と驚くほどでした。

 

 

 

私は、そういうお客様の変化を直接感じて、いつもとても嬉しい気持ちになります。

長々と語りましてごめんなさい。

 

 

 

では、お客様のご試着の様子です。
(ご本人の許可はとっております。)

 

 

しかも、前よりかなり痩せておられた。

うらやま・・・・

 

履かれてきたジーンズと合わせるとこんな感じ。

 

154㎝、Sサイズを着用。

「半袖Tブラウス・ナイロン」

 

肉を拾わないように素材も考え、あえて余裕をもたせて製作しています。

 

 

キャミワンピースに合わせず、Tシャツ代わりに着たいお客様にはリネン素材のものをオススメします。

やっぱりリネンの方が味が出るので。

 

 

 

たくさん試着していただいた中で一部を掲載します。

つづいて、「バンドカラー長袖ワンピース」

 

「ペパーミント」

この色はお客様にとっては初挑戦する未知の色。

 

ペーパーミントの爽やかよ。

 

(注)靴を履いてません。ヒールがない靴でも履くともう少し着丈が短くなります。

 

 

 

続いて、「あずきクリーム」

 

これはワンピースとして着用。
 

先ほどのペパーミントよりこちらの方がしっくりきてるなぁと感じました。

この色はとても微妙な色で、地味過ぎず派手過ぎずの大人色なんです。

こういう色も着たことがないようでしたが、後で写真を撮ってお送りすると、これもいいよね!という風になりました。

 

 

 

 

これは羽織として着ています。

 

 

 

続いて、お客様にとっては馴染みのある「ストーン」

 

ワタシのボタンホールとボタン付けの色をネイビーにしたという拘りもお伝えしました。

 

 

 

こちらも、気に入っていただいたようです。

この色は元々Sサイズ1枚しか製作しておりません。

 

 

で、「オーダーワンピース・ワッシャーストライプ」も着てみていただきました。

こちらも羽織として。

 

とっても軽くて着やすい!身体に負担を感じないと仰っていました。

 

 

 

 

先日のインスタライブ、保存はできたのですが、みなさんが見れるところに入れることができなかったのと、あまり長いと後から見るお客様も大変だね、ということになり、これから、アイテム毎に短めにインスタライブをやっていこうと思います。

普段は一人でやるしかないので、動画を撮るような形でインスタライブをし、洋服のご紹介なので、スマホから少し距離をとってのやることになります。そのため、コメントはほぼ拾えないと思うので、基本的にご質問はあとから、LINEやインスタのDMなどでお答えしてこうと考えています。

 

撮れる時にささっと細切れに撮ろうと思っているので事前のインスタライブの告知はしないつもりです。

コメントが拾えるようなおしゃべりメインのインスタライブの時は告知しますね。

 

 

まずは、無料試着を4/10までに延長した「オーダーワンピース・ワッシャーストライプ」から撮る予定です。

インスタで見れるように保存ができた時にはお知らせさせてください。

 

 

それでは、今日はこの辺で〜。

 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村