数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

2021/年3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

のプロフィールはこち

 

 

こんばんは。

 

東京ではもう桜が咲いているんですねー。

ということは、もう九州や中国四国地方も咲いてるのかなー。

北海道もだいぶ春っぽくはなってきましたが、まだまだ、各家の日陰には雪が残っています。

 

 

今日は、桜が咲いている地方であれば、今すぐ着ていただけるワンピースをご紹介します。

リネンのちょっと厚手のワンピースです。コートっぽくも着ていただけます。←何度も言わせて。

 

 

こちらはきれいな色にひとめ惚れ。

 

「バンドカラー長袖ワンピース・リネン・ペパーミント」

 
 
こちらは、羽織りとして着ていて、中にまぁまぁ太めの白いパンツを合わせています。裾は折って足首というか、肌を少し見せるような靴を履いています。その方がすっきりとして見えます。
 
靴は昨年購入してとても使い勝手の良かったヴェリココのもの。今年も売っているみたいです。

 

 
 
ちなみに、今見つけましたが、晴雨兼用で3㎝ヒールのものが出ていました。

 

 

これ、いいですねー。3㎝ぐらいのヒールならヒールなしより歩きやすそうだし、突然雨が降ってもいいですもんね。

 

 

ヴェリココの靴は、もう7、8年前になるのかしら。あの有名なプチプラコーデ術のyokoさんの当時行っていたサービス「ショッピング同行」で教えてもらって以来、年に1回ぐらいは購入しています。小さいサイズがあって、柔らかい靴が多いんですよね。

マルイの通販のヴェリココは配送も、返送も無料なので、サイズやデザインに迷った時は数足購入して、合うものを購入して、返品しています。

 

 

 

こちらはレペットのバレエシューズ。

 

 

 

 

ペーパーミントの色はこの画像が一番実物に近いです。

 

 

 

つづいて、同じ生地の色違い「マッシュルーム」です。

 

キナリのような自然な色万能カラー。

シンプルなので、当店で取り扱っているエルム刺繍さんの刺繍ブローチ「パンプス」をつけました。(刺繍ブローチは4/20〜の販売予定です)

 

 

足元は、先ほどのヴェリココの靴にレースっぽい靴下を合わせてみました。

靴下を素敵に履けるようになりたいなと思っていて、勉強中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全て左右ポケット付。

 

 

最後は、また同じ生地の色違い「ストーン」です。

「ストーン」というだけあって、グレーです。

 

生地の厚さ、色的にも秋にも十分着られます。

顔映りが気になる方は、バンドカラーでもボタンを2つぐらい開けたり、イヤリングやピアスを明るい色味にしたりと工夫してコーデするのも楽しいですよ。

 

足元はスニーカーにしてみました。

いつもはコンバースだったのですが、かなり廃れてしまったので、PATRICKのスニーカーを購入。前から履いてみたかったので嬉しい。

ワンピースでも、スニーカーを合わせるとガンガン歩けるのが良いところです。

 

 

 

 

 

こちらは、私の小さなこだわりで、ボタン付けとボタンホールの色をネイビーにしてみました。

糸の色を変えて正解だったなと自画自賛しております。(笑)

 

 

 

 

このストーンの色のみ、Sサイズだけのお作りになります。

ペパーミント、マッシュルームはXS、Sサイズございます。

 

 

全てのバンドカラー長袖ワンピースはこちら。

 

 
リネンとコットン、生地の違いで販売価格が異なります。
 
・リネンは33000円(商品価格30000円)
・コットンは26400円(商品価格24000円)
 
 
今回ご紹介した厚手のリネンは特に、着用とお洗濯を繰り返していくと経年変化も楽しめます。
次第に柔らかくなっていくなど風合いや質感が変化していきます。
オーソドックスなデザインなので、長く着ていただけますので、そういう変化も楽しんでほしいと思います。
 
 

【お知らせ】

3/30(水)午後からインスタライブを予定しています。

時間が確定したら、またお知らせさせてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村