数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

2021/年3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

のプロフィールはこちら

 

 

こんばんは。

商品紹介のブログが続いていたので、ちょっとブレイクタイム!

 

 

先日、小泉今日子さん(以下、キョンキョン)さんのコンサートに行ってきました。

私は、歌番組が全盛の時代に育ったので、たくさんの歌番組を見てきたし、聴いてきました。

キャンディーズはちょっと世代がずれるのですが、ピンクレディーは幼稚園の時でした。

 

私は、聖子ちゃんがデビューしてから、次に誰が出てきても、ダントツで「松田聖子ファン」でした。
聖子ちゃんがデビューして間もなく、アイドルの豊作年があったんです。のちに、「花の82年組」と言われ、シブがき隊、中森明菜さん、松本伊代さん(ヒロミさんの奥様)、堀ちえみさん、石川秀美さんなどなど。

その中に、キョンキョンがいたんですよね。


最初は、大人しめのアイドルアイドルしていたキョンキョンでしたが、次第に他のアイドルとは一線を画すように、髪型やファッション、歌も個性を出して行きました。キョンキョンの背が小さいということだけで勝手に親近感を抱いたこともありました。

顔も可愛いし、顔の輪郭も小さいうえに逆三角形、顎が尖っていることに憧れました。(笑)

次々と出すシングル曲も楽しいものが多く、レコードを買うにはいたっておりませんが、好きな芸能人の一人という感じでした。

 

そして、次第に、歌は歌わなくなったけれど、ドラマでみるキョンキョンはとても好きで、歳を重ねてからの方が好きになりました。

本好きなところ、嘘がなさそうなところ、自然体な感じ。

「最後から2番目の恋」とかはね、お友達と鎌倉に遊びに行った時に、ドラマで見た江ノ電の駅やロケ地になったCafeに行ったこともあります。

 

 

 

image

 

で、今回、デビュー40周年記念で全国を回るということを知って、友達と「行きたい!キョンキョン見たい!」となり、チケットをとりました。

ちょうど足を捻挫してから数日しか経過していなかったので、座って堪能できて良かったです。2階席のど真ん中で、顔までははっきり見えませんでしたが、まさしくあのキョンキョン。

登場した時は、私、鳥肌が立ってしまいました。まさしく昔から知っているスターを見た!という高揚感!

 

 

 

私が好きな曲はほとんど全部歌ってくれました。

「スターダストメモリー」から始まり、「真っ赤な女の子」、「渚のはいから人魚」、「迷宮のアンドローラー」、「ヤマトナデシコ七変化」、「艶姿涙娘」、「夜明けのMEW」、「怪盗ルビィ」。るびどぅびぃ、るびどぅびぃ、るびどぅびぃどぅ〜♪しばらくこの曲の余韻が・・・。

 

 

で、私が最も好きな「木枯らしに抱かれて」と「優しい雨」(←緒方直人さんと共演した「愛するということ」の主題歌)も。

この2曲は昔カラオケで良く歌いましたわ。

 

もちろん、「なんてったってアイドル」、「学園天国」、「あなたに会えてよかった」、も。


観客は、まさに40代半ばくらいから50代の、大人の男性、女性たち。
今はおとなしくキョンキョンに見入って聴き入っていた男性軍は昔「親衛隊だったのかなー」なんて考えました。



キョンキョンはMCで「私たち頑張ってきたよね!」って言ってました。

うん、きっと来ていた人達、それぞれいろいろあったと思うけれど、私も含め、時には、泣き、落ち込み、寂しくなったり、ものすごく興奮したり、感動したり、楽しすぎたり色々な感情を味わってきたけれど、その時々で精一杯生きてきた。

 

 

キョンキョンは、ファンのことを同士のように思っているんだなと感じました。なんだかそれも嬉しかったな。
そして、キョンキョンの話す声が可愛くてたまりませんでした。

 

 

 

もちろんマスクをしての鑑賞でしたが、マスクの中で歌っちゃう歌っちゃう。どうして昔の曲っていつまでも歌詞を覚えているのかしら?

もしかして、おばあちゃんが、昔のことの方が覚えている、っているのと同じ?

 

私は元々、コンサートやライブ、演劇など気になるものがあったら何でも見てみたいので、見にいきます。

いつも何か感じるものがあるし、楽しいかったり、感動を味わえたりするからです。

 

 

アンコールの1曲だけ、スマホで写真撮影を許可されましたが、これが精いっぱい。
 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、50代の私と友達は大満足な夜を過ごしましたとさ。

 

 

私が記念に買ったコンサートグッズ。

 

 

 

ワタシ達だって今日が一番若い日。

私は、安心して、楽しく、可愛く生きていきたいな。

 

 

【ご案内】

ただいま、春夏ものの販売中です。

image

 

 

RubyHPはこちらのロゴをクリックしてください。


 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村