店主の贈り物自論と推しブローチ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。
新型コロナウイルスに関する情報について

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

のプロフィールはこちら

 

 

 

こんばんは。

 

ただいま、Xmas、年末年始に向け、ワンピースと刺繍ブローチを販売しています。

 

なんとなくこの時期、買い物をしたくなりませんか?

私は自営なのでリニューアル再開したお店の運営に必死で、ボーナスはありませんが、それでも何か買い物熱がふつふつと・・。

ちょっと可愛いモノをみつけると、「あ、あの友達にもあげてお揃いにしよう!」と思って二つ買ったり、関ジャムで「松田聖子特集」をやってたのを偶然観て、「SEIKO MEMORIES」というアルバムを買ったり、例にもれず本を買ったりしています。

それと、今前髪が長いのでミンネでヘアピンも買いました。

 

 

私は友人になにかプレゼントする時、お誕生日は毎年・・とかあまり決まり事を作っていません。

もちろん、お誕生日だから、お祝いだから・・という理由で贈ることもありますが、それより、なにか素敵なものを見つけた時、「あ!これ、〇〇さんが好きそう!」とか何か見つけた時に贈るのが好きです。そして、贈る人のことを考えてモノを選ぶのが好きです。

その時間って、私もなんだか幸せなんですよね。

 

昔々のことですが、出張や旅行に行った時、職場の人のお土産にめちゃくちゃ時間をかける人でした。→(何年もそうしてきましたが、自分の観光の時間は減るし、お土産選びにだんだん疲れてきて職場を変えてからは職場の人へのお土産はほぼ辞めました)

 

 

皆さんはどうですか?

どんな時に、贈りものを贈りますか?

 

 

 

といいつつ、今年ももう12月。

皆さん自身も、このコロナ禍で、緊急事態宣言が出たり、解除されたり様々な情報に翻弄されて、1年間いろいろと大変だったと思います。

私は、この2年間で、「コロナ」と、「このお店を本当に再開できるのか?」の不安で、人ってこんなに一気に太れるのねというぐらい体型が変わってしまいました。(更年期もあると思います。ただいま、どうにかして体型を少しずつ戻す努力をしています)

 

 

そんな今年1年の最後。

ご自身や、ご家族、ご友人、今年お世話になった方々に贈り物をしませんか?

ただいま、当店ではワンピースと刺繍ブローチを絶賛販売中です。(販売期間は12/22(水)迄)

 

 

そこで、今日は私のイチオシのブローチをご紹介します。

今回仕入れた中で一番CUTEだと思っているブローチ「けん玉」です。

 

 

 

 

 

ふふ、玉が外れるんですよ。

この遊びゴコロが私にはツボで・・。

 

 

次は「お魚をくわえたネコ」

サザエさんの歌を地で行ってます。

 

足が丸いの!

これ走って逃げてるってこと?かしら。ぷぷ。

 

 

そして、「ジャケット」WHT。

 

 

めちゃめちゃよく出来ています。

 

 

 

 

このジャケットもとっても可愛かったです。見えますか?糸が一生懸命ジャケットになろうとしているところが。(笑)

 

 

 

他にもカスタマイズできる「エルミちゃん」などご紹介したいブローチがあるので、またアップしますね。

 

image

 

image

 

 

来週あたり、お久しぶりにインスタライブをやろうかなと思っています。
現時点では、16日か、18日、(土)、19日(日)あたりが濃厚です。

インスタライブをナマで観ていただいた方で、ご購入者さまにRuby初めての特典を考えています。(割引かなにか)

Rubyは小さなお店、お店の継続こそがお客様のためになると考えているので、リニューアル前も今後も、セールは考えておりません。

なので、今回、割引をするとなるととっても特別です。

 

なので、是非観ていただけると嬉しいです。

 

 

image

「クルーネックワンピース・シャツコール・ミストグレープ」

 

 

image

「異素材クルーネックワンピース」 襟元、サイド、柄違い等あり。

 

 
 

それでは、また〜。

明日は初めていく男性ユニットのライブに行ってきます。

 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村