「Ruby大切なお知らせ」と「神様も味方にするビッグボス」 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。
新型コロナウイルスに関する情報について

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

のプロフィールはこちら

 

 

 

ただいま、秋冬物の販売を一旦停止し、お休みをいただいています。
リフレッシュしてから今月の中旬〜下旬にまた販売を再開します。その際はまたご案内させてくださいね。

 

 

★大切なおしらせ

オーダーワンピースの無料試着ですが、縫製担当にまだ余力があるため、もう少し受付することにしました。

他の、クルーネックワンピースなども、既製服では長さが足りない、大きすぎる・・のでなるべく自分サイズで作って欲しいというご要望があれば、ご相談ください。

このような場合は、お休みの間も受付しますのでご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 

 

image

オーダーワンピース(ブラウン系)

image

オーダーワンピース(ネイビー系)

今のところ、ネイビー系が人気です。

 

 

話はかわりまして、私がファンクラブに入っている北海道日本ハムファイターズの新監督に新庄剛志さんが就任しました。

ここから出てくる人の敬称がグダグダになりますのでごめんなさい。

 

 

 

ここ数年の特に大谷君がメジャーに行ってしまってからのファイターズは、なんだか元気がなかったんです。

今年にいたっては、唯一のスター選手だった中田翔選手もいろいろあって、ジャイアンツへ。

私自身もコロナになってから、先日の斎藤佑樹選手の引退試合までドームに応援に行っていませんでした。

 

 

2004年に新庄選手がメジャーからファイターズに来てくれて、小笠原選手、稲葉選手、金子選手、当時いた助っ人外国人選手も人気があったし、感動する試合がたくさんあり、リーグ優勝、日本一にもなり黄金期を築いた時期がありました。

 

 

新庄選手は、破天荒でパフォーマンスで人気というイメージが先行しているかもしれませんが、実は違います。

もの凄く努力家で、実はものすごく考えてプレイをしています。

そして守備がすごくうまいです。

 

 

阪神時代、年俸が2200万にあがったときすぐにすぐに2000万のフェラーリを購入して、税金を支払うのにとても困ったというエピソードは有名です。

現役時代は、野球の年俸、CM契約料などでかなりの収入があったらしいのですが、信頼していた人にお金の管理を任せていて、引退し後そのお金はほとんど使われてしまい、あると思っていたお金がすっからかんになったそうです。その時は、さすがに落ち込んだと、新庄さんの本に書いてありました。

 

 

数年前にバリで生活していましたが、豪邸で生活していた時もありましたが、すっごく狭い陽の当たらない賃貸アパートで犬と生活していたこともありました。(坂上忍さんの番組でやっていました)

それもテレビで公開していて、あけっぴろげ。だからといって悲壮感が見受けられなかったことに、この人の生命力の強さを感じました。

 

 

そのあと、また野球選手になるためにトライアウトの試験を受けます。(現役から15年経過しています)

試験のために、必死でトレーニングをして、試験ではヒットを打ちますがどこからも声がかかりませんでした。
(また野球選手を目指したのは難病のお姉さんが背景にあったようです。)
 

 

ファイターズ、とってくれないかな、と思っていました。だって、新庄選手がいたら絶対応援に行きたいから。

観たいから。

後から聴いた話ですが、本人も年齢的に全試合出るのは無理と思っていたようで客寄せパンダで構わないと思っていたそうです。

 

 

今年のファイターズは5位。3年連続Bクラスでした。

栗山監督は大好きでしたが10年間も監督をつとめてくれました。選手とファン思いで、チームと野球のことを考えてばかりだった10年間。顔が本当に老けてしまいました。もちろん10年経てば誰でも老けますが、それ以上に野球漬けだったからだと言われています。

 

 

私が思う新庄剛志は、どんな時でもめげずに、希望を持ち続ける。そしてチャンスを確実につかみ取る運を持っている。神様も味方したくなるほど生命力にあふれた人だと思っています。

 

「〜になりたい」、ではなく、「〜になる!」と決めるんだ、と新人選手に言ったそうです。

生きた自己啓発本のような人だわ。(笑)

 

 

新GMの稲葉さんのことを公の人の前で「あっちゃん」と呼ぶところも新庄らしい。

新しいボールパークがは再来年完成。

それまでに、昔のように選手がキラキラして楽しんで野球をやっている新生ファイターズに期待します。

 

 

なんか、グダグダでごめんなさい。

とにかく、これからのファイターズに期待!

 

 

 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村