サロンでの試着① | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

のプロフィールはこちら

 

 

こんばんは。
今日はサロンに試着に来てくださったお客様の様子をご紹介します。

いつも来て下さるリピーターさん。

 

「とにかくいろいろ着てみたい」と仰ったのでひたすら着てみました。

 

 

この「異素材クルーネックワンピース」はきっとお客様も苦手というか趣味ではないかな・・と思っていました。

私自身もきっと他のワンピースの方が似合うはず・・と頭の中に描いていました。

 

 

 

でも着てみると、あら、想像したより似合ってる・・と思いました。

今回販売したワンピースの中で一番、お顔や表情から醸し出す雰囲気で似合う、似合わないを判断するワンピースはこのワンピースだと思っていました。

襟元にパイピングされてたり、スカートがフィッシュテール、サイドがドットなど少しですが、今までのRubyではお作りしてこなかった。ちょっと変わったワンピースを着てみたいというお客様にオススメします。(似合わなければ、返品OKです)
 

 

続いて、お目当てのオーダーワンピース。

ブラウン系の方がお似合いになると思っていましたが、やっぱりこちらの方がしっくり。

 

 

ブラウンベースの方が雰囲気がやわらかくなり、ブルーベースの方はかっこよい感じになります。

 

写真だと柄がなかなか上手に出ない洋服だったので、こういう柄だったのねーという感じでした。

まだら模様に見えますが、しっかりした柄模様なんですよ。

 

続いて、「クルーネックワンピース・シャツコール ミストグレープ」

 

こちらはワンピースとしても、羽織としても着てみました。

 

 

 
同じ形でリネン。
色は好みだったようなのですが、羽織った時は良いのですがボタンを全部閉めてワンピースにした時に顔色が悪くみえたので、「ディールグリーン」をお薦めしてみました。

 

👇

 

 

好き嫌いがわかれる色かもしれませんが、この色だと、ワンピースとしても羽織そしてもおしゃれに見えました。

ちょっと人とは変わった色、柄を選んでそれが似合っているといちもく置かれますよね。
 

着てみた中では、断然コレ!かなと心の中で思っていて、さて、お客様はどれを選ぶかなと思ったらやっぱりこちらを選びました。

 

 

皆さんもお家で自撮りしてみる時、すこしだけ袖を捲って角度を変えてみてください。

正面で撮影するよりちょっと良くみえますよー。

 

 

次回もお客様のサロン試着の様子②を記事にします。

 

まだまだ、ワンピースも刺繍ブローチもございますのでご検討よろしくお願いします。

 

「クルーネックワンピース・サックス」 全サイズあり

image

 

 

「グレージュ」 Sサイズのみになりました。

image

 

 

image

 

 

 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村