数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 

 

こんばんは。

昨晩の予告どおり(笑)○理になりました。

今回、ワンピースの動きがないので、今自分にできることを何かしなければ・・と思いブログを更新しています。汗

 

 

コロナが広ろまる1か月前に約10年間勤めていたパートを辞めました。(お店を始めてからはWワークだったんです)

それと、40歳を過ぎた頃から、「価格が手ごろだからこれ買っておこう!」、「あったら便利だから買っておこう!」というのは辞めようと思い、前に行っていたお店から遠ざかるようにしました。

 

 

理由は、私自身があまりよく考えずに買っておこう!って購入したものは少し着ただけで満足して、お手入れも適当で大切にしなかったから。

そのうちにすぐに着なくなって洋服が増える・・。

もちろん、これは私自身の問題であって、自分で購入したものは最後まで大切に着ている方もいらっしゃると思います。

 

 

「買っておこう!」というものって大抵考えなくても買えちゃうものなんです。手に取りやすいのでついつい買い物かごがいっぱいになり、会計するとあれ?こんな金額になってしまった!ということを「○ニク〇さん」でよくやっていました。

 

 

あとは、年齢のせいもあるんでしょうね。

良いものを長く着たいという考え方になりました。私、よいものを買うとわかりやすく大切に扱うんです。(笑)

といってもね、お高いものをたくさん持ってるわけではありませんよ。

あくまでも私にとってのお気に入り度、頑張ったら買えるかどうか、これを買わずに似ているものを購入した場合、結局買い直すなら意味はないぞ・・など色々考えて買います。



そして、ここ2年、パートも辞め、コロナが流行り、お出かけの機会がめっきり減り、余計に洋服を買わなくなりました。

私の場合、お店の服を着るので、よっぽどではない限り(場にそぐわない服しか家にない場合)買う必要がなくなってしまいました。

あ、でも、数着は購入してますよ。

 

 

 

世間的には、コロナが蔓延し、外出制限があったりするので洋服自体が売れなくなってるのかなと感じます。

今は洋服のサブスクや月々のレンタルもある。

でも私は、洋服が好きなので好きなものは自分のものにしたい!

時にはあの服が着たいから○○へ行きたい!って思う時もあります。

家でワンピースを着ることが断然多くなりましたが、やっぱりいわゆる家着を着るよりは気分がいいです。すぐに出かけることもできるし。

 

 

当店の洋服は、大量生産ではないのでどうしても経費がかさみます。

「あれ、買っておこう!」ってことにはならないこともわかっています。

 

 

買う時は高く感じても、お気に入りの服でクローゼットを作ると毎日に張りがでるはず。

私のクローゼットもまだまだ断捨離が必要なので、そんな素敵なクローゼットにはなりきれていないのですが、目指しています。

 

なんとなく、買った洋服にうもれているより、少なくてもお気に入りの服に囲まれている方が幸福感が違うはず。

これは間違いないと断言できます!

 

 

 

image

異素材クルーネックワンピース

 

 

imageimage

「オーダーワンピース」の無料試着サービスの申込は10/8(金)迄です。ただいま、ネイビー貸し出し中。

 

 

 

image

 

 

明日は刺繍ブローチをご紹介!

 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村