ちょっと心にすきま風 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。
新型コロナウイルスに関する情報について

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 

 

昨日はワクチンを接種してきました(まだ1回目)

最近、自律神経のせいか夜よく微熱がでるのですが、ワクチンを打って何時間かするとカラダ全体が火照るというか、いつもより怠くなったので、やっぱり37℃ちょっとの微熱は出ました。でも冷えピタをするほどではなく。(というか、冷えピタ、今どこにも売ってないんですよ、欠品状態が続いいているらしいです)

昨日、今日はゆっくりして、オーダーワンピースやご注文いただいたものの発送だけしました。

 

 

そして、今朝スマホのニュースでみた「斉藤佑樹選手の引退・・・。」

ここ数年1軍の出番さえなかったりだったので、シーズン後はいつもちょっと心配していました。たぶん、普通の選手だったらとっくに戦力外になっていたのかもしれません。甲子園を騒がせたスーパースター、早稲田大学での活躍、ドラ1でファイターズへ。

怪我も多く、なかなか活躍できない。過去の栄光がすばらしかったため、余計にかわいそうに見えていた人もいたと思います。

 

 

祐ちゃんがファイターズに入った年だったかな。

その頃は、よくファイターズのファン感謝デーに行っていました。

その頃って、今では考えられないんですが、くじでダルビッシュと写真が撮れたり、サインを書いてもらったりできたんです。

 

 

で、その年に当たったのは選手が並んでるところにいってハイタッチできるという権利。
その時に並んでいたのは、2軍の選手とか私が知らない選手が多く、その中に新人が入っていて、祐ちゃん目当てで友人と挑みました。(笑)

 

するとね、やっぱり違うんですよ。

どうせ、知られていない・・って思って立っている選手、恥ずかしがり屋の選手、無表情で手だけだしている選手たちばかりのなか、祐ちゃんはやっぱり接し方が違うんです。

ほんの些細な事です、目を合わせてハイタッチ、「頑張ってください」っていうと、次々に人がくるので声は出してなかったと思いますが、少しニコッとしてありがとうございますー的に頷いてくれるんです。

 

で、私と、友人は、北海道なので本来まーくん派。
でも、「やっぱりちょっと他と違うねー。めちゃくちゃ好青年」と目が♡になりました。

人気者だったから人慣れとか、もあったのかもしれませんが、今日テレビでみたインタビューもやっぱり爽やかでした。

 

 

ドラフト1位で鳴り物入りでプロ野球に入っても活躍できず、早々に戦力外になったり、引退した選手って実はたくさんいるんですよ。

 

 

その中で、祐ちゃんは、なかなか目が出ないことでワイワイ言われたり、辛い事もたくさんあったと思います。

でも、彼は、いつかまた一軍で活躍できることを信じて何を言われても頑張った。辞めようかなと思ったことも何度もあったのではないかな。


コロナになってからファイターズの観戦に全然行っていないのですが、先日の中田選手、今回の祐ちゃん。なんだか寂しい話題が多くちょっと心が荒みつつあります。

あれ、野球の話が思った以上に長くなってしまいました。

(あとね、夫が明日から3日間不在。(朝早くて夜遅く帰ってきてもいるのといないのとではなんか違う))





続いてお店の話。

私のような小さなお店はシーズン毎の販売が毎回毎回勝負です。
さみしいことに今回、お問い合わせが少ない~。

 

image

クルーネックワンピース・シャツコール(ミストグレープ)

共布ベルトは後でゆるっとしてもOK。

 

 

image

私はSサイズを着ています。

すっきり着たい方はこちらのワンピースをオススメします。

 

 

 

少し遊びゴコロがあるものが好きな方には「異素材クルーネックワンピース」をオススメします。

 

 

image

 

 

image

 

ワクチンを打って熱が下がったら、インスタライブをやろうと思っていたのですが・・・。

(なんかね、〇理が始まりそうで、最近めちゃくちゃ重いんです)

落ち着いたら来週にでもやります。

 

 

ワンピースについて何かご質問があれば、LINEやインスタ、HPお問い合わせなどからお気軽にお問い合わせください。

どのワンピースが似合いそうか、サイズについてのご相談も承ります。もちろん購入に至らなくてもOKですよ。

 

 

 

image

オーダーワンピース

 

 

image

刺繍ブローチも新作入荷!
 

 

それでは、また明日~。

 

 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村