秋冬物の撮影終了しました。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 

 

こんばんは。

またもお久しぶりの更新です。
今週は、撮影準備と、撮影、来年の春夏物の打ち合わせをしていました。

 

元々夜型だったのとプレ更年期のためか、午前中はめまいがしたり・・でいつもより撮影時間を短くし、必要最低限の撮影にしました。

これからは、こんなことも多々あると思うのでスケジュールにゆとりを持つように心がけようと思います。

 

 

 

 

もうご存じかと思いますが、今年になってからぷくぷく太り、どこもかしこも丸々しています。

〇理がなくなるともっと太ると聞いているので恐ろしい。

 

 

カラダが丸くなると、薄い生地のワンピースの着こなしが難しくなることを今回つくづく実感しました。

な・の・で・洋服だけみてください(笑)

 

こちらが今回のオーダーワンピース。

 

短めの着丈と長めの着丈があります。

 

本来の柄はこちら。

写真で柄物をある程度の距離から撮影するのは難しいんです。

これはネイビーベースで、紫と黄色のオシャレ配色が気に入っています。

 

 

最初は、この生地だけにしようと考えていましたが、色違いの茶系の生地サンプルをじっとみていると、〇〇さんならこっちが似合いそうだな~とお会いしたことやお顔を拝見したことがある方を思い出しました。

 

これ、ヒョウ柄に見えちゃいますけど、実際は全然違います。

          ↓

 

 

 

どちらの生地もオーダー用なので、丈が短い方でも長い方でもお作りできます。サイズは、XSとSがあり、ご試着してから、お客様のサイズにできるだけ修正してお作りします。


シーズンレスのポリエステルなので、袖以外は裏地がついています。

 

 

近々公式LINEでオーダーワンピースの先行試着予約を受付いたします。

こちらのワンピースが気になる方はLINE@にご登録しておいてくださいませ。

 

 

それでは、また~。

 

 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村