新作ワンピースちらり | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 


 

 こんにちは。

今日は製作途中の新作ワンピースをチラリとご紹介。



だだーん!





わかりにくいかな?

サイドだけ異素材の水玉にしています。

この水玉はカーキに黒ドット。

もう一色は黒にカーキドットにするのでこのワンピースで2色展開にします。






裾は前は短めに後ろは長めにしてみましたよ。





この襟のパイピングは、このワンピには黒に変更予定。

もう一色の方に赤を使います。




黒の生地は コットン85、麻15 でドット生地はポリエステルです。



お家でもバリバリ着ていただくことを考えて袖はゴム仕上げに。家事をする時にたくしあげればいいようにしました。



 

あとは,定番のシャツワンピースを生地を変えて制作しています。



オーダー専用のワンピースはおしゃれな配色の柄生地が見つかったので柄物になる予定です。



またご紹介させてください。





突然(笑)話が変わりますが、更年期って微熱も出るのでしょうかね?ホットフラッシュはないんですけど結構頻繁に37℃ぐらいの微熱が出ます。だからなーんとなく気分悪い。

そしてこのご時世なのでお出かけはせず引きこもりになり読書に勤しんでおります。


でもそろそろいい加減にどこかちょっといいところに連泊したりしないたいなぁ。なんて。😍





Ruby  の秋冬物の販売は9月下旬ごろを予定しています。どうぞよろしくお願いいたします。





インスタでプライベートアカウントを作りました。

shio_rinring です。


読んだ本や購入したものを好きにアップしています。よろしければ見てみてください^^

意外な共通点があるかもしれません❤️





 それではまた〜^^

 

 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村