数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 こんばんは。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?

昔と違って北海道もクーラーをつける人が多くなりましたが、私が苦手なのでうちにはないんですー。

でも昨日までの暑さは、暑さに強いワタシも昼間は廃人になりまして・・。(え、どこからか暑くなくても昼間は廃人じゃんって聞こえる~。そらみみ?)

 

 

旅行だと元気がでると思うのですが、お仕事と通院している内科、書店、に行くぐらいしか出歩いていません。
そして、夜10時頃から深夜ラジオを聴きながら事務仕事をしております。(昼夜逆転しているからか、更年期なのか、昼間はホワホワしてるんですよねー。)でも先日親戚の法事に行った時はそんなことなかったので、多分気分の問題かな。はやく旅行に行けるような環境になって欲しいです。

 

 

ただいま、9月販売予定の秋冬物の準備中です。今月中に縫製工場に生地など一式納品します。ということで今月はなかなか忙しいのですが、今読書にハマっております。

インスタプライベートアカウントshio_rinring にアップしておりますが、追いついていません。よろしければ見てみてくださいね。そして、

この本も面白いよーなんてあったら教えていただけると嬉しいです。

 

 

さて、本題!

既製服として販売するワンピース2アイテムのサンプルができあがりましたので、見てくださーい。

 

 

まずはもはや定番、シャツワンピース。

定番と言いながらも、今まで襟なしのシャツワンピースは製作してきませんでした。冬なので重ね着はぜったいすると思うので薄手のタートルを合わせてもおかしくないように襟なしで製作しました。

 

 

既製服 シャツワンピース

(使用生地2種類 ・ 細畝コーデュロイ(2色展開)、ウールライクファブリック(ポリエステル)3色展開)の予定。

 

 

 

 

こちらは細畝のコーデュロイで、着るとちょっと縦線効果で細く見えるきがします。(笑)

やわらかく着やすいと思います。

色:シーグリーン 

 

 

共布のベルトはお好みで。

 

 

 

 

袖口は、お家ワンピースを推奨しているので家事がしやすいよう(←余計なお世話か!)ゴムにしてたくしあげられるようにしました。(笑)

 

 

こちらは異素材でほんのりフィッシュテール(前と後ろの丈が異なっているスカート)ワンピース。

Aラインですが、ほとんどストンとした感じです。

 

 

image

 

 

image

 

 

以前にお見せしたワンピースを襟元のパイピングを変更します。

 

 

image

(変更後)
黒に変更すると、ワンピースに使われている色数がすくなくなり大人っぽっくスッキリした感じになります。

 

 

 

そして、↓黒地に薄茶のドットの時に襟のパイピングを赤にします。

 

こちらだと、黒と薄茶のワンピースなので赤のパイピングがポイントになります。

 

 

このご紹介した既製服のワンピースは、注意事項はありますがお家で洗えます。

で、こちらも、家事がしやすいように、袖口はゴム仕様です。

 

 

どちらもS、XS展開。

当店のサイズは完全オリジナルサイズです。40歳からのSサイズワンピース専門店

「私Sじゃないから~」と仰る方が多いですが、身長が低めなら着てみていただくと、あら、意外と大きいのね(特にS)着れるわ・・

になる可能性があります。これが40歳からのSサイズワンピース専門店としている所似です。

 

小さいお店なので、大量生産はしておりません。お好きな色サイズには限りがありますのでご了承くださいませ。

 

 

今回のオーダーワンピースは柄物です。ただいま、担当者がサンプルを製作しておりますので、出来上がり次第アップいたしますね。

出来上がりがめちゃくちゃ楽しみです。

 

 

image

日曜に夫と初めて行ったCafe。

オシャレ~。


まだ、ボタンの確認、タグの準備などやることはありますが、お風呂に入って至福の読書時間にしたいと思います。
それではまた~。

 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村