数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 

こんばんは。

オリンピックが終わってしまいましたね。なんだかんだ言われていても私はオリンピックが好きなので、コレ!とういうスポーツは観ていました。

特に卓球、野球、水泳、陸上はいつも男子400メートルリレーを楽しみにしていたのですが(朝原選手の時からみてるのよ)、今回はありゃーという幕切れ。日本のお家芸のバトンの受け渡し失敗。みんな悔しいを通り越していたと思いますが、特に第一走の多田選手の顔を見ているのが辛かったなぁ。

野球は、私は日本ハムはファイターズのファンなので、選手よりも監督、コーチ陣に馴染みがあります。

稲葉監督、金子コーチ、建山コーチ。なので、金メダルでとっても嬉しかったー。

 

 

さっき、気付いたのですが、私先月ブログを2回しか更新していなくてびっくり。

何年もブログをやってきてこんなに更新しなかったのは初めてです。

夫のお盆休みが終わってから、9月販売予定の秋冬物の準備に忙しくなるので、ぼーっとせず事務仕事もいろいろやります。

 

 

コーデュロイの襟なしワンピース。

共布のベルトリボンもつけていますが、はずしてもすっきりしたシルエットです。

 

 

同じ形で別の生地でも製作しています。

そちらはサージストレッチといってウールライクのポリエステルで、少しふくらみのある生地です。「ウールライク」というぐらいですから

秋冬にふさわしい生地です。

 

 

そして、ただいま、刺繍ブローチも仕入れ交渉真っ最中です。

ここ数年のネコブームで新作もネコのモチーフが多かったです。うちのわんこ、どなたかもらってちょうだいな。(ちなみに私は犬派です)

 
 
春からの読書中毒がまだ続いております。
えー、これはほんの一部です。
 

 

 

image

 

 

こちらは初めての作家さんでした。

 

 

 

 

 

 

本好きと公言しておきながら、私村上春樹さんって読んだことがなかったんです。

なんだか難しそうで読む前から敬遠していました。

 

でも、一度ぐらいは・・と思って、ネットで調べました。

「ノルウェイの森」から入ると、村上春樹さんの本とは合わない・・と感じる方が多いと書いてあったので、「村上春樹初心者」で検索してみました。

いろいろある中でピースの又吉さんが最初に読む本として、村上さんの処女作をおすすめしていたので買ってみました。

で、3分の2まで読みました。 

 

果たして今のところ、どうか?   

 

うーん、雰囲気はなんとなく読み取れるけれど何がどうなんだ?と言われると全く答えられない(笑)

このままの感想で最後までいったらくやしいな。

 

ピンと来るのに出会うまで、他の本も挑戦するかもしれません。

どなたか、村上春樹さんのことが全然わかっていないけれど読んでみたい私にもわかりやすそうな、面白いと思えるような本があればタイトルを教えてください。マジです。

 

 

「風の歌を聞け」は今日か明日読み終えるので、次は有名な児童書「モモ」を読んでみようと思っています。

 

 

 

 

 

それでは、また~。

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村