数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 

 

最近めっきりブログの更新頻度が少なくなっておりますが、大丈夫!元気満点!とはいきませんが、「ぐでたま」のように生きております。
わが家はクーラーがないので、北海道のわずかにある暑い日は、ちょっとツライ。といっても私がクーラーが好きではないので買う予定もない。扇風機で暮らしております。
ここ1週間ぐらいは寝室も暑いので(2階だから余計にね)、ひとりでリビングに行き、ソファでグダグダして、あ、明るくなっちゃったということもよくあります。

 

 

いつも心に「ぐでたま」を!宇宙から帰還し、今年はラッキーシンボルに?デザイナーが語るニセたまさんの正体とは?【誰かに話したくなるサンリオの魅力】 |  Domani

 

でもね、もうとんぼを3匹も見ましたよ。💦

私が悲しくなるのは、夏至が過ぎた時と、トンボを見かけた時。

暑くてグダグダしていてもやっぱり夏が好きなんです。

 

 

話はお仕事にかわり、土曜日に縫製工場さんに秋冬物の材料を一式おさめてきました。

日曜は、オーダーのワンピースを請け負ってくださっている担当の方の仕事場へ、ちょこっと打ち合わせへ。

 

 

そして、縫製工場さんにサンプルを渡す前に着画をとりました。

全く撮影が下手でごめんなさい。

 

 

 

中に薄手のタートルネックを着られるように、襟なしに。

今回も前は比翼仕立てにしてすっきりさせました。

 

 

 

スカートの裾はほんのりフィッシュテールに。(前と後ろの長さが違います。

 

 

 

家でもじゃんじゃかきていただけるように、裏地はつけておりません。裏地があるとなんとなくお家でお洗濯しにくくないですか?

今回は今製作しているオーダーのワンピースのみ裏地をつけるようにしています。

 

 

メイン生地は黒。コットン85、リネン15。

ドット生地はポリエステル100。です。

少し遊びゴコロがあり、着ていてとてもラクなワンピースです。

 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村