ハプニングと感謝 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 

 

こんばんは。

先週は、秋冬アイテムの打ち合わせがありました。

 

当店のパターンとサンプルを担当してくれている方のご事情で、今回は、当店のお仕事があまりできないということ。といっても1アイテムは何とかやっていただけるのですが、その方がやれないところをやっていただける方探しでちょっとバタバタしました。
昨年縫製工場をご紹介してくださった方や、縫製工場の方にご相談させていただき、口利きしていただき、今回は事なきを得たという感じです。
そのためオーダーを担当してくださっている方にサンプル製作もお願いしたりと。

 

 

昨年は、パターンや縫製ができる人がいないと、ほぼ半年以上、ヒトではなくなり((笑))、秋に何とか見つかって、春夏物を無事に販売することができて、一安心だったところだったので、またもドッキドキしました。

自分一人でできるお仕事ではないので、相手の事情もあるのでこういうことはこれからだってあり得ることなんですよね。うんうん。

改めて実感しました。

 

そして、また人との繋がりで助けてもらい感謝感謝です。ハート

 

 

image

 

 

そして何度もお知らせしておりますが、現在「Aライン半袖ワンピース」と「キャミワンピース」のご試着サービスを承っております。

ワンピースは6/21(月)で販売終了予定です。

ご試着サービスやワンピースが気になっているお客様はお早めにお願いします。

(当店はいまのところ、基本的にSALEはしない方針です。売り切れなかったワンピースはまた来年販売いたします。自分で生地も選び、パタンナーさん、工場さんたちと大切に製作しているので、その年に売れなくてもとても商品に愛着を持っております。お店の運営状況によっては変更の可能性もありますが、現時点ではこのような方針です)



ご試着サービスの詳細はこちらのブログをご覧くださいませ。

 

 

サイズなど、何かあればお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 



そして、大変遅くなっておりますが、「刺繍ブローチ」のご紹介を、インスタグラムで少しずつ初めております。

ブログでもまた、紹介します。

このブローチのかわいさ、繊細さは写真ではなかなか伝わりにくいんですよね。
インスタの方でもチェックしてみてくださいね。 instagram  shi8818  


image

 

もうすぐ父の日。

ご家族、ご友人、ご自身のファッションのワンポイントに。

選び方など、またブログでもご紹介します。

 

 

 

今週は、ココロを落ち着けながら、お仕事頑張ろう!っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村