(訂正あり)楽しいサロン試着②と本日のインスタライブのお知らせ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

3月22日にリニューアルOPEN! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 

 

【お知らせ】

Ruby・既製服・刺繍ブローチの販売第一弾は3/31(水)迄です。

(オーダーワンピース、サンプル試着の受付は3/28(日)迄。)

第二弾の販売は、販売するかどうかも含め、ご注文状況をみて考えます。

 

 

 

昨日はサロンにお客様がいらしてくださいました。
昨年お店をお休みしていたのでお会いするのは1年半ぶりです。

 

 

 

40代超前半、151㎝でとても華奢なお客様です。(ご試着は全てXSサイズです)

私のお肉を分けてあげたいと思うほど・・。それでも「カラダの肉のつく部分が少し変わってきた」と仰っていました。

 

 

 

お客様のお目当ては、Aライン半袖ワンピースのモカ。

 

 

共布ベルトなし。

 

ベルトあり。 
大人っぽいワンピース姿、お似合いでした。

 

ベルトなしの後ろ姿。

 

 

ライトカーキは袖を一折してみました。
すっきり見えますね。
 

 

 

当店のXSはSサイズより身長も低い設定にしています。

なので、私はパタンナーさんに、SサイズからXSサイズを製作する通常時よりも、もっとXSのスカート部分のボリュームを狭めて製作を依頼しました。

このワンピース、SとXSでは裾幅が20㎝も違うんですよー。

なので、XSは共布のベルトなしでもかなりすっきりしています。

ベルトなしでもカワイイ♡と思いましたが、お客様は、ゆるくベルトをした時の着方の方がお好みだったようです。

 

 

目的は、Aラインワンピースでしたが、せっかくなので、キャミワンピースも着てみる。着てみる。

 

最初に着たのはスモークパープル。
 
 
続いてブラック。
お客様が黒を着ているのを見たことがなかったので見てみたかったー。

 

 

私の白のカットソーをお貸ししたのでトップスがちょっと大きい。

 

image
 
ご自身のお持ちの「大人のパフスリーブ」と。

 

私の持っている黒のTシャツと。見えてませんが、このTシャツ、ハイネック気味になっているのと袖が短めなところがイイんです。

 

ブラック、お似合いでした。そして、身長も高く見えます。
 
 

試着が終わったら、昨年は何してた?とかお仕事のこと、映画や本の話をして楽しかったです。
やっぱりお客様のご試着姿を見れるのは、とっても楽しい、そして嬉しいなと自分の中で再確認できました。

 

 

image

おやつは、マカロン。

 

 

★販売期間が31日迄となっておりますので、3/28(日)13時~インスタライブを行います。

30分ぐらいを予定しております。←ほんとか?(笑)
お時間の合う方はご覧いただけると嬉しいです。ご注文に迷っていらっしゃる方からの質問もお待ちしております。

ひとりでやるのでまたちょっとブレブレになるかもしれませんが、酔い止め飲んでみてください。(笑) 嘘

 

 

 

刺繍ブローチも販売しています。

明日のインスタライブではこちらもご紹介!

 

image

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。

 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村