数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
3月22日にリニューアルOPEN! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。
「歳をとってからでもやりたいことはできる!」
「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。
私のプロフィールはこちら
【お知らせ】
Ruby・既製服・刺繍ブローチの販売第一弾は3/31(水)迄です。
(オーダーワンピース、サンプル試着の受付は3/28(日)迄。)
第二弾の販売は、販売するかどうかも含め、ご注文状況をみて考えます。
こんばんは。
今日は自宅サロンへお客様がご試着にいらっしゃいました。
今日も楽しかったー。
今回のお客様は、SNS友達から「ストライプのワンピースが似合いそう」って言われてたんですね。
私もお客様はストライプのシャツをよく着ているのでストライプのワンピースはうん、納得と思っていたんです。
でご本人に今回の1番のお目当てはどれ?って尋ねると、「モカのワンピース」と「キャミワンピース」のアースレッドとお聞きしました。
数年前までは、ジーンズが圧倒的に多かったお客様。
でもショッピング同行を受けられたり、当店でご試着されたりして、どんどんオシャレの幅が広がっていらっしゃいます。
超リピーター様なので、ご試着前にLINEで私なりの見解もお伝えしていました。
まだワンピースを着慣れていないので、キャミワンピースであればアースレッドではなく、ブラックか、オリオンネイビーかスモークブルーがいいんじゃないかなと。(本日の時点でスモークブルーのSはSOLD)
モカのワンピースは以前にカラー診断で茶色系は似合うと診断されていたのと、もっと濃い茶の洋服を試着されたことがあるのでご本人もモカが似合うと思っていらしたと思うんです。
でも私はライトカーキもイケるんじゃないかなと想像していました。想像、妄想大好き!
そしていきなりご試着結果。
最初にご試着したのはモカだったんですけど、こっちの方が断然良かった!
Aライン半袖ワンピース・ライトカーキS
(帽子は店主私物)
カーキといってもライトカーキなので明るくなるんですよね。
モカのご試着画像はこちら。
別に悪くはないんです。
でも、ライトカーキと比べるとちょっと全体的におとなしいというか、くすんで見えます。
そうなると、「ストライプも着てみよう」となりました。(私が昨日他の梱包に追われてサンプル送付できなかったのでまだサロンにあった)
着る前まで、「みんなストライプ!って言ってたけど、私全身ストライプは着たことがないし、全然ピンとこない」と言っていたお客様。
着た途端、
「あれー、私これが一番好きかも~」となりました。(笑)
私が思っていた今までストライプのシャツを着ていたお客様と今回は印象が異なりました。
白部分が多いストライプが全身だからですね。爽やかさん。素敵でした。
こういうの新しい発見が楽しい試着。
お客様の着た瞬間の反応がマスクをしてでもわかる。
一人で狭い中、試着室で試着するのは疲れるけどね。
でも着てみて似合う!ってわかったら疲れが吹っ飛びますよねー。それが試着の醍醐味だわ。
つづいて、キャミワンピース。
黒をオススメした時に、お願いしていました。
お客様の2年ぐらい前のSNSの写真で見た「トップスを持ってきてみて」と。
きっと黒のキャミワンピースに似合うんじゃないかと思ってたんですよね。私。
そしたら、ご覧の通り。るん!
アースレッド。
オリオンネイビー。
当店で販売している色のキャミワンピースは、トップスは白、黒以外だとライトグレーもどの色にも合います。
白合わせは基本ですけれど、普通になってしまうんですよね。
少しだけ普通を脱却したければ、別の色をもってくるか、襟なしのブラウス系、ボーダーをオススメします。
突然QUIZ!
さーて、お客様は2着お買い上げいただきました。
どれとどれでしょうか?
意外と意外だったりします。
コメント欄にお答えをお願いします。(笑)
↓面白いから撮らせていただきました。(笑)
まさちゃんは50代、身長154㎝です。
いつもご贔屓にしていただいてありがとうございます。
皆様のご参考にしてください。
お写真のご協力の許可をいただいております。
今日はこれから、また発送業務に勤しみます。
ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。
Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。
お気軽にどうぞ。
instagram shi8818 インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。
下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。