リニューアルオープン直前のキモチ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

2021年3月22日リニューアル再始動 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

いよいよ明日3/22、リニューアルOpenを迎えます。

 

2019年12月末に、縫製担当が家庭の事情から当店のお仕事から外れることとなりました。

1年間お休みすることを決意して、ビジネスを学びながらパタンナーと縫製担当を探すことに。

 

 

決意したのは早かったですが、昨年は私にとって、とてもキツイ一年になりました。

 

 

ほんとうに、パタンナーと縫製担当を見つけることができるのか?

ほんとうに再オープンできるのか?

お客様が離れていってしまうのではないか・・・

 

 

不安から動けなくなり、無気力になったりもしました。

けれど、不思議ですが、お店をやめようとは思わなかった。

 

 

 

2015年3月、43歳の時に始めたお店。

 

アパレル業はおろか、販売の仕事をしたこともありませんでした。

最初は、まず3年!と思ってスタートしましたが、無我夢中でしたのであっという間に4年が経過。

 

 

まだまだなりたい自分になれていないし、きちんとお店として運営していけるようになりたい!

その気持ちが根強くありました。

 

 

自分をあきらめたくない!

 

 

そんな私に、ご縁を持ってきてくれた方がいて、お話を聞いてくれた方達、紹介してくださった方がいて、明日のオープンにまでごきつけました。

 

本当にありがとうございます。

 

精神的に助けれくれた友人、ビジネススクールでの出会い、家族にも感謝です。




そんな崖っぷちからのリニューアルOpen!

 

 

まだまだ不安も心配もたくさんあります。
2015年にOpenした時の気持ちとは全く違うものがあります。

 

 

小さくてもきちんとお店として運営して継続していきたい。

ネットショップでもお客様と近い距離感で、あたたかいお店。

お客様もワタシも幸せになれるお店を目指して頑張っていきます。

 

 

応援してくださるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

Ruby店主 Shi

 

 

 

 

 

Rubyはこんなこんな方のためのお店です。

 

★身長が低めで

 

1)若い頃と比べて肉の付き方が変わり体型に変化がでてきた。 

2)加齢によりお腹、ヒップ周り、に肉がついてきた。

3) 〃 上半身に厚みが出てきた。

4)カラダにやさしい洋服が着たい。

5)ワンピースが好き。

6)ワンピースを着てみたい。

7)清潔感がある大人の可愛さがある洋服が好き。

8)自分に合ったサイズを着てスタイルアップしたい。

9)自分を大切にしている、又は自分を大切にしたいなと意識し始めた女性。

10)大人体型になってもオシャレしたい。オシャレをあきらめたくない。

11)大量生産ではない特別感を感じたい。

 

その他)・自分世代のブランドでは好きなデザインがない。サイズも合わない。(好きなブランドはサイズが合わない)

・市販のメーカーでは、丈が長すぎるのでお直しをすると形が変わってしまう。

 

 

★洋服ぐらい自分サイズで!

★お気に入りを着よう!

 

 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村