リネンキャミワンピース・生地、製作についてのご案内 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

2021年3月22日21時リニューアルオープン!「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

こんばんは。
珍しく本日2回目の投稿です。(笑)

 

 

「リネンキャミワンピース」のご案内です。
最初に重要なお知らせから。全7色ありますが、当店の生地事情により、カラーごとに製作枚数が異なります。

そしてカラーごとに生地の厚さも異なります。生地は全てリネン(リネン100)です。

 

 

 

★ブラック(一番たくさん製作しました)

生地の厚さ 薄手でやわらか。

春夏に最適。

 

 

 

★アースレッド

生地の厚さ 薄手でやわらか。

春夏に最適。

注)1枚だけSサイズ総丈が短いワンピースがあります。(総丈約112)

 

 

 

★オリオンブルー

生地の厚さ 薄手でやわらか。

春夏に最適。

注)製作自体1枚のみ。(S)

 

 

 

★ロイヤルブルー 

生地の厚さ 薄手でやわらか

春夏に最適。
注)製作自体1枚のみ。Sサイズの丈短めVer。(総丈約112㎝)

 

 

丈短いVer。
意外と狙いめだと思います。どのくらいの長さで着用したいかによります。

通常のSサイズは総丈125㎝で151㎝の私でマキシ丈ぐらいな感じです。

 

 

 

 

★ラフランス
生地の厚さ  中程度 

春~秋。

 

 

 

 

★スモークパープル

生地の厚さ  中程度

春~秋

注)XSとSで総丈が同じ(他の色と総丈の長さが異なります。総丈120㎝)

 

 

 

 

★スモークブルー

生地の厚さ 厚め

通年

 

 

 

ご検討されているお客様はぜひぜひメジャーをお手元にご用意いただいて、肩からの長さを計ってみてくださいね。
ご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村