Rubyはこんな方のためのお店です。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。
新型コロナウイルスに関する情報について

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

今年2021年3月からリニューアル再始動 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 

 

こんばんは。
今日は、久しぶりに温かい一日でした。

昨日までは、雪がもりもり降っていました。

雪が降る地方の皆様、ホワイトアウトには十分気を付けましょうね。

 

ここで雪国マメ知識!
※ホワイトアウトとは、吹雪や強風での地吹雪で視界が白くなり、方向方角などの位置関係がわからなくなる状態。

これになったらほんと怖いんですよ。もしかしたら、道路の真ん中を走ってるかもしれないという状態になり、心臓バクバク。ほんとに近くにならないと対向車のライトが見えないんです。前に走っている車がいても同じ。かなりの近距離にならないとわからない。なので、玉突き事故が起こりやすい。

一人で運転してる時に怖くて停まろうかと思ったーと夫に言ったら「止まっても玉突き事故に会うぞ」と言われてそれもそうだと思いました。

そんな天候になると予めわかっている時は車に乗らないのが一番!

 

 

 

 

3月にリニューアルオープンする「Ruby」。

リニューアル後は、「40歳からのSサイズワンピース専門店」となります。

 

 

「Sサイズ」というだけで、私はSサイズじゃなーい、という方が多いので、どんな方のためのお店かをお話します。

 

 

一般的に「Sサイズ」というと、「身長が低いか」、「身体が細いか」のどちらかと考えがちですが、ちょーっとお待ちください(笑)

 

 

私は30代後半に初めて、背中にうっすらとゆっくり、しかし確実についていく背中のあやつ(お肉)に気付きました。

そして40歳を少し過ぎた頃からさらにカラダの変化を感じ始め、もっと言うと、45歳から確実に体型が丸々していくのを感じました。

洋服のお店をやっているのに、これでは、イカン!と思い、一昨年初めてダイエットをし、かなり体重を落としました。

が、昨年1年間のコロナとお店再構築による引きこもりで、今人生Maxに。(しかも更年期に入ると、新陳代謝が下がり太りやすくなると聞きました。)

 

 

やはり若い頃とは違います。

上半身に肉がついてくると、アイテムや素材を選ばないと、本当に野暮ったくなります。

体型が変わっていくことは、仕方のないこと。いつまでも若い頃のスタイルでいることはできません。

(体重が変わっていなくても、肉の付きやすさ、付き方は確実に昔とは違うはずです)

 

 

 

それでも、オシャレをあきらめたくない。

身長が低くても、丸くても、まだまだいろんなファッションを楽しみたい。(ワンピースも好きだけど、カジュアルも好き)

 

 

お店を再構築するにあたって考えたのがこれです。

★身長が低めで、徐々に変化していくカラダをできるだけスッキリとスタイルアップできる洋服。

★清潔感と大人の可愛げが感じられる洋服。

 

 

それが「ワンピース」でした。

ワンピースは、低身長さんでもバランスよく着られるのでスタイルアップが可能なんです。

 

 

 

 

私は、こんなお悩みや意識を持ったお客様のために洋服を提供していきたいと思っています。

 

1)若い頃と比べて肉の付き方が変わり体型に変化がでてきた。  

2)加齢によりお腹、ヒップ周り、に肉がついてきた。

3)  〃   上半身に厚みが出てきた。

4)カラダにやさしい洋服が着たい。

5)ワンピースが好き。

6)ワンピースを着てみたい。

7)清潔感がある大人の可愛さがある洋服が好き。

8)自分に合ったサイズを着て特別感を感じたい。

9)自分を大切にしている、又は自分を大切にしたいなと意識し始めた女性。

10)大人体型になってもオシャレしたい。オシャレをあきらめたくない。

 

その他)・自分世代のブランドでは好きなデザインがない。サイズも合わない。(好きなブランドはサイズが合わない)

     ・市販のメーカーでは、丈が長すぎるのでお直しをすると形が変わってしまう。

 

 

これ、全部店主の私にもあてはまっています。

同じようなお悩みを持っているお客様、私と一緒にオシャレ頑張りましょう!

 

 

 

リニューアル後は、縫製工場さんにも製作していただくので、今考えているご注文についてはまた改めて記事にしますね。

 

当店は、ワンピース専門店となりますが、ワンピース以外の洋服も大好きなので、これからはオシャレ相談などもやっていきたいなと考えています。特にオシャレに迷っている方とどんな風になりたいか、一緒に考えたり提案したりしていきたいなーと。

何か、こんなのやって欲しいというのがあれば教えてください。(ブログのコメントでもインスタでも、LINE@でも、どしどし下さい。)

 

 

 

では、本日これからLINE@で春夏のワンピースの新作サンプルを1着ちらりとお見せしたいと思っています。

 

 

 

 

Ruby過去商品からのスナップ。

 

こちらは2017年秋冬に販売した帯広のカラーリストyokoさんとのコラボワンピース。

 

 

 

 

 

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。
お気軽に登録してくださいね。
 

友だち追加


instagram  shi8818  過去のアイテムはインスタからどうぞ。インスタフォローお願いします。

 

 

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村