数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

2021年からリニューアル再始動 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 

こんばんは。
やっぱり風邪をひいてる店主Shiです。。

昨日、「鬼滅の刃」を見てたけど、1時間見てそのあとなんだか怠ーくなって熱を測ったらやっぱりあった。
熱といっても37℃ちょっとですけどね。

北海道、コロナで1日で16人とか亡くなったりしてるので、高齢の両親がいる私たちは、別居とはいえ、気を付けなければ・・。

 

 

うちはね、いまどき~?と驚かれるかもなんだけど、まだ「TSUTAYA」のレンタルを利用してるんです。(笑)
あとWOWWOWね。

今は、みんなアマゾンプライムとか、ネットフリックスなんですよね。

アナログなわが家です。うふ。

昨日、つづきを借りに行って、帰ってきて早速みようとしたら、なんと5話6話のケースに7話8話が入っていた!

「えー!」ってテンションダダ下がり。

 

 

話、飛ばして見るのがいや。

いややー!

 

夫はそんなに嫌でもないらしく、5話6話をとばして、7、8話を見せられました。しょぼん。
最初はわからなかったことが、徐々にわかっていくストーリーだから飛ばしたくないんです。

ちょうど鬼滅隊の最終選別のところがまるまる抜けてる状態。

やっぱり近々、5話6話も見ようと思います。

 

 

前置き長いー。

 

 

そういえばね、私今年は、コロナ&引きこもりでもあったので、お店にに行ってお洋服を買うことがとっても少なかったー。

春に、お友達のセレクトショップで。秋に近所のセレクトショップでダボパン(ダボッとしたパンツ)ぐらいじゃないかな。
しかもお友達のセレクトショップは、大阪なのでインスタグラムでチェックしたものを、サイズとか測ってもらって購入。(ネット購入みたいな感じ)

 

 

同じような人、結構多いんじゃないかしら?

 

 

私が今販売している刺繍ブローチ。

いつもの洋服につけるだけで、ちょっと新鮮なキモチを味合わせてくれます。
 

イヤリングやネックレスをつける気分ではないけれど、ちょっとコーデに物足りなさを感じる時。

刺繍ブローチをつける。

 

 

私の場合、イヤリングや、ネックレスをつける時って、少し気合を入れる時なんですね。
でも刺繍ブローチって、たくさんつけてそれを今日のファッションのメインにしたい時以外は、さりげなくちょこんとつけるもの。

脇役で良い味だしてくれてる感じ。

 

 

image  image 

 

 

 

 

 

 

私は昭和が好きなので、この「黒電話」が超好み。
吹き出しの「HELLO」と一緒につけたい。

 

 

 

 

 

 
この柴犬は、鼻?いえ口のところをガブって掴みたくなる可愛さ。

 

 

 

チワワもお嫁いりを待ってます。

 

image

ド派手なこの子も。

そうは見えませんが、ドキドキしてお嫁入りを待っています。

 

今回は、楽器関係を全然仕入れることができず、動物たちがたくさんいます。
こういう動物たちは、それこそ小さいブローチと一緒につけるとより可愛くなります。
「HELLO」とか「LOVE」とかね。
 

 

 

image

 

 

この組み合わせだと、かなり目立つので、ブローチが主役といってもいいぐらいになります。

 

image

 

こうやってストーリー性を持たせるのはとても楽しい。

 

 

不思議の国のアリスの世界観を出してみました。(ティーポットはSOLDです)

 

 

 

刺繍ブローチの販売は明日12/10(木)迄です。

 


これが終わると、私は、来年の商品づくりに猛ダッシュで励みます。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。
お気軽に登録してくださいね。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  過去のアイテムはインスタからどうぞ。インスタフォローお願いします。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

ールはこちら