ただ今、Rubyでは、LINE@お友達を大募集しております。
詳細ご案内ページはこちら。
頑張って作成したのでご覧いただけると嬉しいです。


image

 

友だち追加

 

 

こんばんは。
10月に入りましたねー。

私は昨日で4月から学んでいたビジネススクールをとりあえず卒業しました。(笑)

 

途中、こんなことも、あんなこともやらなきゃいけないのー!ってビックリすることだらけで苦しくなったりもしました。(苦しくなったわりに、やれてはいないんだけど(笑))いかに今まで自分が感覚だけでお店をやってきたかを痛感しました。
 

といっても、色々なやり方はあるけれど、どれを取り入れるのかは自分の選択。腑に落ちないことは無理にやらなくてもいいとも言ってもらえていたので、やれるものだけ取り入れました。といっても、まだまだ自分の行動が追いついていないこともたくさんある。

 

 

ビジネススクールでは、担任の先生とのやりとりで、私は自分が思っていた以上にこだわりが強いことがわかりました。

商品についても、人としての在り方についても。

 

そして人より肚落ちするのが遅い。(笑)かなり遅い。
納得しないと動かない、というか動けない。(言われたからやってみよう!という軽やかさがない。腑に落ちれば別なんだけど)


他人には「思い込み・・」と思われそうなことだけれど、私は自分がそうありたい!そういう自分でいたい!というものがとても根強い。それは、私が育った環境や今までの人間関係、携わったもの全てで成り立ってできた「私はこうありたい!」という思い、理想。それが自分を苦しくしてる時もあるのかも・・しれないんだけれどね。やっぱり今もそれは変わらない。

いつか、そんな強い思いも、どっかに行っちゃうことがあるのかな。どうなんだろう。←完全につぶやき


こんなこと書いていると、なんだか私、しっかりしている人に思えるでしょう?
それが、びっくり。私、しっかりしてないみたいなんですよ。(笑)
担任の先生に言われた「私、志織さんがしっかりしてると思ったことないですよー」というコトバ。自分のことを適度にしっかりしていると思っていた私はびっくり。えー、ほんとに?と耳を疑いましたもの。
 

 

担任の先生は、いろいろひっくるめて「でもそれが志織さんですから」と言って受け止めてくださいました。(困ることも沢山あったと思うけれど)

 

 

 

 

卒業はしましたが、これからが本番。
パターン、縫製をお願いできる人、打ち合わせを重ね、一人は決まりました。
一人体制だと前と同じになってしまうので、まだまだお話を聞いていただける人を探します。探しつつ、自分たちのできる範囲からお店の再開に向けて動いていこうと思っています。

☆札幌市内、札幌近郊でパターン(型紙製作)、縫製ができる方をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変助かります。下記アドレスまでご一報いただけるとすぐにご連絡させていただきます。

ruby.clothes@gmail.com


あら、急に人材募集のお願いになってしまった。えへへ。
ここか、計画性のないところ。でもこれ、大事なことだからどなたが、ご存じでしたらよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ということで、私にとってビジネススクールは、ビジネスのやり方だけではなく、私という人間をまざまざと思い知った場所でもありました。

 

 

instagram  shi8818  過去のアイテムはインスタからどうぞ。インスタフォローお願いします。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村