大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

こんばんは。

 

明日は、刺繍ブローチの件で、ちょっとだけ札幌まで出かけます。

 

夕方、北海道知事から週末の不要不急の外出は控えるよう記者会見がありました。

政府の緊急事態宣言の区域を追加することを検討していて、北海道もその区域に入る可能性があると報道されています。

北海道は、最初に流行しちゃったので、早く取り組んだけれど、道民がちょっと緩んじゃったからね。

もう日本一丸で頑張らないといけないですね。

 

 

 

今朝のインスタラジオは、昔は真剣になりたいものがなかったという話をしました。

小学生の時になりたい職業を書かなければいけないことがあって、何も思い浮かばす、仕方なく「看護婦さん」って書いたことを覚えています。

昔は、インターネットもなかったし、今のように職業がたくさんある時代ではなかった。小学生の私の頭の中は、お花屋さん、ケーキ屋さん、看護婦さんぐらいしか浮かばなかったんです。こんなたわいもないことを、今でも鮮明に覚えているのは、嘘を書いたと未だに思っているからかも。

 

 

 

私ね、笑っちゃうぐらい嘘が苦手なんです。

誰も傷つけないスマートな嘘もとっさに出てこない。大人になれよ!って感じ。

 

 

 

先日、姉が泊まりに来てたので、昔の話をしたんですよね。

そしたら少し思い出してきた~。

小学生の頃、お友達の家が呉服屋さんだったので、よく行ってたんですね。そこのレジを打ってみたかったんですよ。

だから一時、お店の人に憧れていました。

あと、私は覚えていないけれど、包むのが好きだったよ、って姉が。家でお店屋さんごっこみたいなのをしてたらしいです。

 

 

 

その話を聞いて思い出したのは、図書館の貸し出しカードの日付スタンプを押してみたくて図書館の人。(図書館司書ね)

昔だし、田舎だし、小学生の頃は近所のスポーツセンターでバドミントンをしたり、図書館に行って遊んでました。

 

 

 

それ以降は、保母さん、保健室の先生、旅行会社勤め、と、やってみたいな、ってことはあるにはあったんです。

 

 

でも、

保母さんはプールに行かないといけない。水コワイ。泳げない私。

 

 

保健室の先生になるには、受験科目に理系がはいる。私文系。

 

 

旅行会社は2社ぐらい受けて落ち、早く就職を決めたかったからさっさと別のところに就職を決める。

 

 

 

と、どれも簡単に無理ってあきらめていて、本気で目指してはいなかった。

 

 

 

 

そんな私が、5年前にSサイズショップRubyを立ち上げて、今は再構築に向けてビジネスの勉強をしています。

私は40歳を迎えた時に、「なにか私にもできることがあるんじゃないか、後悔しない人生を送りたい」と考え、何年か模索して今があります。

 

 

 

今は、つねに、なにやりたいかな、って自然とアンテナを張っていて、やりたいことリストに書いています。

職業でなくても、やってみたいこと何でもいいんですよ。

ここ行ってみたいな、あの人に会ってみたいな、あの人とこんなことしたいな、あの映画観たいな、あの人のコンサートに行きたいな、あそこの〇〇が食べたいな、とか。

 

 

今年は、富良野にある「ル・ゴロワフラノ」でランチかディナーを食べに行きたいです。

もともと東京にあったお店のようですが、あの鈴木保奈美さんもここのレストランが好きで、富良野に移っても食べにいったみたいですよ。テレビで観ました。

 

 

私のインスタラジオ、自分は楽しくやっていますが、人のためになるようなことは話していません。(笑)

でもね、オンラインスクール仲間のkeiさんが、私のラジオで気付きがあったようなんです。

 

読んでみてくださいね。

 

 

 

もう、とても嬉しい。

インスタライブ、私も何人かの人のを見たり聞いたりしてますが、ほんとに個性が出るんです。

癒しだったり、考えさせられたり、勉強になったり。

Keiさんは、私のグタグタのラジオを、エンタメ&癒しと言ってくれました~。

 

これは、本当に本当に嬉しい。

私が、自分のためにやっていたラジオがこんな風に、人に気付きを与えるきっかけになったり、エンタメとか癒しとか嬉しすぎる~。

keiさん、ありがとうございます。

 

 

毎日お付き合いしてくださる方にも本当に感謝しています。

そのままの私を受け入れてくれているってことだな、と感じます。

 

image

 

 

そんなインスタラジオ、最後まで楽しく続けたいと思います。

 

 

image

 

4/1~4/29迄、日曜以外毎朝6:45~スタート。(15分~20分)

 

 

インスタラジオはこちらから👇
instagram  shi8818 

 

24時間インスタグラムのストーリーから聴けます。

 

 

 

とブログを書いているうちに、政府からの緊急事態宣言に、北海道が追加されました。

明日はお仕事だからシャシャッと行って帰ってきます。

 

 

 

 

 

★LINE@やっております。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村