大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。
 
 
こんばんは。
今朝のワタシのインスタラジオ。
いつも自分の配信を聴き直すのは1回なのですが、今日は2回聴きました。


さっき2回目を聴いて赤面。
 
いつも以上に国語がおかしい、そして、イントネーションが不思議。
自分のお喋りに、いただいたコメントを何の前置きもなく読んだり答えたりするので、聴いてる方は大混乱だったかも。
話の途中で、コメントに反応して答えて、そのあと途中になっていた話に戻っていなかったり~。
いやはや、これを堂々とやってるワタシ、ある意味すごいわと思いました。
 
しかし、好きと興奮だけは異常に伝わってる!!!
 
 
冷静に聴くと大混乱ラジオだったのに、好きが同じと知ったからにはオンライン友達のヨダメちゃんに聴いてね📻ってメッセージしてたし、ひと周り年下のライブ友達にも、「今日のインスタラジオ、あとから聴いてね」ってLINEしてたよ。
はずかし~。
 
 
皆、優しいから誰も注意してくれないしね。汗
夫でさえも、「良かったよ」と。(ちょっとだけ、ビジネス目線で聴いてもらえるように言ってみよう)
やっぱり、自分で気をつけるしかあるまい。
 
 
image
 
 
 
私の話しぐせの直したいところ。
 
・文節の最後の語尾が強くなって伸びるところ。 例)それで~、~って思ってーとか。
・同じ話を何度もしてる。
・話がまとまりがない。
・えっと、うーんとね、などのクセ語が多い。
・単語を疑問形で話すところ。
 
 
 
この直したいところ以外に、今日は、私のイントネーションが気になった。
これは私独自のイントネーションなのか、北海道のイントネーションなのか、もうわからない。
もしかして、これが北海道のなまりの一種なのか。
誰か教えて~。
 
 
きわめつけは、今日リアルで入ってきてくれた方に「おはようございます」と言うのを誤って「ありがとうございました」って言ってた!その方にしたら聴いてすぐに、「●●さん、ありがとうございました」って、おかしい!もう終了みたいな。笑い泣き
 
 
 
昨日もね、オンライン仲間のインスタライブのはしごをしてたんですけど、皆さん上手なんですよ。
落ち着いてるし、話もまとまってるから分かりやすい。


に比べて私は・・・。きゃー。
信じられないかもしれませんが、これでもノートに話すことを書いてるんですよ。
なのに、なぜあんな感じになるのかしら。
いや、人と比べて自分にダメ出ししても仕方ない!だけど私も、もうちょっとまとまった喋りがしたい!

すぐには直らないと思いますが、この朝のインスタラジオを終える頃には少しでも良くなるようにしたいな。
 
 
明日もめげずにやります。^^
懲りずに聴いてもらえると嬉しいです。
 
 
 
店主Shi・自分のためのインスタラジオ。
 
4/1~4/29迄、日曜以外毎朝6:45~スタート。(15分~20分)
 
 

 

 

インスタラジオはこちらから👇
instagram  shi8818 

 

 

 

 

 

 

★LINE@やっております。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村