大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。
昨日、「Fukushima50」を観てきました。
誰もが想定していなかった大きな自然災害が起こした事故。
でも私はどこかで、国が・・東電が・・と思っていたところがありました。
この映画を観ると、原子力発電の賛否や国の施策や東電が良い悪い、ということはどうでもよくなる。
たくさんの被害者が出て、人が住めない街になってしまった。
それも重い、重すぎる事実です。
でもこの映画は、
想像を絶する使命感で、死も覚悟し、最後まで必死に戦った現場の人達の映画、東日本を壊滅の危機から救った人達の映画です。私はそう捉えました。
あの日、あの時、現場はこんな状態だったんだ、と映画観ている間は終始、胸が張り裂けそうでした。
私は、すぐに感情移入するタイプなので特にだったのかもしれませんが、これから観られる予定の方は、体調や精神が安定している時をおすすめします。
★LINE@始めました。
販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。
RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。
今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
instagram shi8818 過去のアイテムはインスタからどうぞ。
下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。