一歩踏み出すのがコワイ人へ・お薦め本 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。
新型コロナウイルスに関する情報について

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

こんばんは。

ニュースはコロナウィルス一色。

私が住む北海道は、人口のわりに感染者が多く、明日から小中学校は1週間休校することになりました。


私も風邪をひいているので、普通の風邪なのかなんなのかちょっと気になります。

でも大丈夫!

 


 

今年購入して良かった本です。バイブルになりそう。

 

 

スピリチュアルの世界。

この考え方、好きだなーと感じたところは私の中に取り入れていこうと思っています。

そして、背中を押してくれる本でもあるなーと思いました。

 

 

私達の魂は、私達に「興味」という方法を使ってサインを送ってくれているそう。その興味に従って少しずつ行動を起こしていけば、誰でも魂の望みに辿りつけるようになっているんですって。

 

 

新しいことを始めようと思った時の一歩。リスクとか考えて、踏み出すのがコワイですよね。

もちろん私もそうでした。

お店を開店させる時、「やったるでー」という勢いとワクワクもあったけれど、同時に湧き上がるコワイ気持ち。

これからビジネススクールで学ぶことも、学んだからって絶対にうまくいくかどうかの保障はありません。

 

 

けれどその怖さの度合い?も、やってみないとわからないこと。

やってみたら、意外と平気だったりする場合もあります。未知だからコワイのであって、行動するとそれほどでもなかったり。

事実、お店をやっている時は必死で、コワイという気持ちは出てきませんでした。

(それよりも、どちらかいうと、自然と自分へかけているプレッシャーの方がすごかったです。)

 

 

そしてなにより行動したら見えてくるものがあります。そっちの方が人生において貴重です。

 

 

私が今回、ビジネスを学んでお店を再構築しようとしていること。

傍からみると4年間うまくいかなかったんだね、と思う人もいるかもしれません。
でも私自身は、この経験が失敗だったとは思っていません。やってみたからこそわかったことが沢山あるからです。その経験って本当に貴重で、一歩踏み出さなかった人にはわからない、私だけの経験で財産。

 

 

この本では、望みというのは2種類あり、「思考で作られた望み」と「あらかじめ設定された魂の望み」があると書かれています。

自分の望みがわからない人は、興味のあることを取りあえずやってみる。

自分の魂の望みを生き始めると、見えない世界からの導きや後押しがあり、物事がスムーズに進むそうですよ。

 

 

 

私、好奇心だけは人一倍あるので、興味のあることはもっとどんどんやってみます。

ビジネスを学ぶことも、今月から習い始めたお絵かきも。

 

 

 

あとですね、私これだけは言えます。

自分で考えに考えて踏み出した行動で、思うようにうまくいかなかったとしても、

 

「後悔」することはありません!

 

 

ほんとです。

 

 

 

 

 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村