ワタシのアロマ生活 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。
新型コロナウイルスに関する情報について

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

こんばんは。

北海道は知事からの要請で週末の外出自粛要請が出ておりましたが、予約していた美容院へ行ってきました。

夫がいたので車で行きました。

百貨店の一部、スタバとかはお休みしていたので、いつもよりはかなり人手は少なかったかな。でもご近所のスーパーは普通に人がいました。全国版ニュースでは「北海道からヒトが消えた」みたいに流れていて、駅もガラガラの図だったので、いやいや、そこまでではないよーとかえってその放送に驚きました。

 

 

 

うちのマスクが少なくなってきたので、かなり前から読者登録をしていたブロガーさんからこちらを購入しました。

マスクに使えるアロマスプレー。

 

 
東京からですが、注文から3日で届けていただきました。めっちゃありがたい。
スプレーを吹きかけると、マスクの中がすーっとするので、リフレッシュできるんですよね。
抗菌効果もあるので、持っているとちょっと安心。
2本購入して実家にも届けました。
 
 
 
アロマは私も好きなのですが、いつもディフューザーで香りを楽しむか、直に肩腰、足裏に塗り込むか。
化粧水を作ったりの知識はない、そして、調べて調合する気もない。自分でやる気がないアロマ好きです。無精者ともいいます。
 
 
よく使うのはこの「ヤングリビング」のオイル。
私の常備オイルはラベンダー、ペパーミント、ウィンターグリーン。
 
 
久しぶりに買い足したオイル。
 

 
 

 

 

私の常備アロマはラベンダー、ペパーミント、ウィンターグリーン。
「ラベンダー」は、口内炎、虫刺され、傷口用。

「ペパーミント」と「ウィンターグリーン」は凝り固まった、首肩腰用です。

直に身体に塗ったり、マッサージオイルに数滴たらして使っています。

 

 

「ヤングリビング」のオイルは、こだわりが詰まっているので、お値段はかなりしますが、それぐらい価値のあるものと思って大切に使っています。

 

 

他には、北海道初のコスメ「shiro」

ここで以前、アロマオイルを販売していたんです。そのオイルの「サボン」の香りが超お気に入り。

ティッシュに垂らして枕もとに置いて寝るのが好きでした。もうわずかしか残ってないので使い切るのが切ない。

起きると髪の毛にほんのり香りがうつるのも良いし、香りが好きすぎてずーっとベッドにいたくなる感じ。

今はオイルとしては販売していないので、なくなったら、どのアイテムを買おうか考えたいと思っています。

 

 

今や全国区になった「shiro」ですが、北海道の砂川という街が本社になります。

砂川にCafeがあるみたいなので行きたいな~。

 

 

 

 

 

 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村