すっかりワタシのバレンタイン | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。
新型コロナウイルスに関する情報について

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

今日は一粒万倍日、大安とよき日。

早速、ビジネススクールの申し込みをし、夫とお出かけ。

 

 

セレクトショップzeeさんへ。

昨年末購入してお気に入りになったカットソー「Rig」さんのポップアップショップをやられているので行ってきました。

 

 

 
このチラ見せカットソーね。
image
 
 
色と形に悩んで何枚か試着して、ヘンリーネックの白の長袖カットソーにしました。
オーガニックコットンで肌触り抜群。生地はかなり薄いので1枚で着るというよりインナーに向いているカットソーです。
 
 
 
そして、そして、セレクトショップにはとても珍しい、小さめの茶色のショートブーツを発見。
洋服屋さんに置いてある靴はいつもサイズが大きくて履けたことがありません。
サイズ35。ブーツはいつも中敷きを入れたいので35(22.5)でも大丈夫。
 
 
イタリア製のと国産。
イタリア製はヒールなし。国産はちょっとだけヒールあり。
 
履く前は少しヒールがある方がいいかなと、思っていたけど履いて比べてみると今回はヒールなしの方が良く見えた。
脱いでちょこんと置いてある感じも、どちらかと言えばヒールなしのイタリア製の方がカワイイ。
 
 
セールにはなっているけれど、元々の価格が1万円違う。
やっぱり良いなと思ってる方がお値段します。そういうことになっているのね。
お洋服も靴も生地も(笑)なんでもそうね。

ちょっとと言えばちょっとなんだけど、そのちょっとの差がいつも価格にあらわれてるな~って思います。

 
 
ウチにある茶のブーツが廃れて履けなくなってきてるのでお値段しましたが思い切って購入。(購入品は後日ご紹介いたします)
 
 
ランチは前から行きたかったカフェで。
 
 
 
そして、遅れたバレンタイン。
小さめの2段ホールケーキのセット。
 
 
 
image
 
っていうかすっかりワタシのバレンタイン💕
 
 
ただいま、野村監督の特別番組を見て号泣中。
サッチーへの愛がすごすぎて泣けます。

 

 

 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村