アイディアとセンス | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 


昨日の立春から始めたことは、お絵かき。


昨年、インスタグラムで、素敵!カワイイ!なんてナイスなアイディア!という作品を見つけてフォローしてたんですね。

可愛くて幸せな気分になるんです。

その方がお家で教室をしているようだったので教えていただくことにしました。




昨日が第一回目。




昨日は次から次に出てくる、作品集のスケッチブックやトラベルノート、モレスキンに、キャッキャ言って見るだけで満足💕




最後に、丸シールを使った簡単なお絵かきをしてきました。


 



 この、スケッチブックの表紙がそうです。

でもお花の輪郭は先生が描いてくれたので私はちょこっと。

黒い丸シールを使ってます。




先生のインスタの作品で最初に惹かれたのはこの丸シールを使った絵。

事務用の丸シール。

よく、会社の営業成績とかのグラフに貼るような丸シール!笑




インスタを見ていると、この丸シールを使えば、わたしにもカワイイ絵が描けそうって思ったんです。ちなみに私の美術の成績は5段回の3。←ツッコミ入れにくい成績。

当時は美術が好きでなかったんですが、大人になってから絵が描けるのってイイなぁって憧れてました。





このシールでセンスのよいちょっとした絵を描けるっていうアイデアが私の萌えポイント!




絵画教室ってハードル高い感じがするので、「お絵かき教室」っていうのもとっても良いな、と思って即問合せしましたよ。こういう時、やること早いのです。

習ったら母に教えてあげようと目論んでます。




家にある色鉛筆の色見本を作っておくように言われたので今日はこれだけやりました。

まだ色鉛筆ある〜。

 


楽しくセンスを養っていけたらいいな。💕




 

 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村