キムタクとマック | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。



ふと思ったこと。



最近、よく見る木村拓哉さんのマクドナルドのCM。


最初は、キムタク(敢えて愛称で)とマック〜⁉️




「ミスマッチ〜」と叫びたくなるような違和感を感じました。




内容は、ちょいマックを、チキンにするか、アイスにするか「きめらんねー」と悩むキムタク。



いやいや、キムタクは悩まないでしょー!!!と、ひとりツッコミ。




こんな取るに足りないことで悩まないキムタク。
と、特にファンでもない私がキムタクのことをそういう人だと思っている。



でも、ホントは意外とどうでもいいことで悩むこともあったりして?
そんなこともあるのかキムタク?と私の脳内。




そして、「マックって、コーヒーだけでもいいのかな?」っていう別バージョン。



「イイに決まっとるがな!」と、ここでも強烈に私の脳内にツッコミが入る。



ほれ、キムタク、普段行かないからそんなこともわかんないのね、と思うワタシ。



このミスマッチ!と思ったCMに、私の脳内がこんなにひとりツッコミをしている時点で活動、このCMは成功なんじゃないかと思う。





ちなみにキムタクは私にとって、


木村拓哉

なのか、

木村拓也なのか、


ネットで調べなければわからないような存在である。




が、出ているドラマはほぼ観ている。(笑)




最初、違和感と感じたCMが、いろんな意味で絶妙なCMだと思えてきた。





ヘルシンキのマクドナルド。





たわごとでした。^^