やっぱりSサイズ… | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人のの女性のためのSサイズショップ「Ruby」の店主Shiです。 

 

 

旅行記はちょっとブレイク☕️



今回の旅行のエアラインはフィンエアー。

約9年ぶりに乗りました。



今回とても気になったこと。

それは、座席上の荷物入れがめちゃくちゃ高かったこと。前は、夫と一緒。荷物系は全てやってもらっていたので気づきませんでした。(夫186センチ)



151センチの私にできるのはポイッと放り投げるぐらいしかできない感じ。

162、3センチの友人でやっとこさ、という感じでした。



私は、日本のエアラインでもかなり苦労します。JALさんとかだとステップがあるので何とかなりますが、ジェットスターさんはステップがないので大変。以前に荷物が奥にいってしまった時は、近くのお客さんにお願いして取ってもらってことがあります。




あと、海外に行くとよくある、ベッドやトイレの便座が高い問題。

今回はヘルシンキのホテルが高かったー。




簡単にはベッドに腰かけられません。

面白いので友人に写真を撮ってもらいましたよ。



ワンピースなのでお尻の位置が分かりづらくごめんなさい。



ココロを整えて(笑)



ほらよっと。



宙に浮いとる.




どすんと着地。


この写真を撮ってから、友人はふとした時にこの宙に浮いた私がチラつくらしく、至るところでウケてました。

しどいわ〜(笑)


ここは便座も高くて、座った時の足はぶらんぶらんでした。

小さい人あるある話でした。



 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

インスタグラム更新中!

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村