愛たま力継続講座終了・大阪に通った日々② | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

こんばんは。

ちょっと体調を崩していました。

やっぱり健康でないとやりたいことができないですねー。

 

 

 

愛たま継続講座終了・大阪に通った日々①

 

ではこの記事のつづきです。

メール講座の最初のほんの数日は、メールの内容を自分のノートに書き写していました。

といってもほんの数日間だけ。(笑)

 

 

特に、自分の感情に良いも悪いもない。

「感情」に自分の好みがあるだけで、良い感情、悪い感情とジャッジをしているのは自分。

ジャッジをせず、ポジティブに変換するわけでもなく、ただ、その感情を受けとめる。

そして、その感情について自分だけは自分を責めない。

 

今の自分は自分が100%望んで叶った自分。

上手くいっている自分だけではなく、どんな自分も現実も受け入れる。

 

 

 

これをノートに書いていました。

この内容をベースに、毎日届くメールを朝晩読むのみ。

その時には、ぼんやりとしか理解できない内容もありましたが、こういう意識でいればなりたい自分になれるのかな・・と、毎朝届くメールは私のちょっとした精神安定剤になっていました。 

 

 

 

でも30日はあっという間に終了。

ノートは最初の数日間とワークの時しか書いておらず・・。

ノート書いていない私。

また書かなかった私。

 

 

メール講座はこんな感じで終わってしまったのですが、その間も南城さんのブログやメルマガはきっちり読み、インスタライブも全部見ていました。

ノートは書いていなかったけれど、南城さんの発信内容はがっつり浴びていたんです。

 

 

4年間お店をやってきての今までの自分。

その間、出会ったいろいろな人達やできごと。見たり聞いたり読んだりしたこと。南城さんの発信や、メール講座。

 

 

ノートを書く習慣をつけることで、自分ととことん向き合い、どっしりとした自分になりたい!

(このどっしりした自分というのが、説明しにくいのですが、何を感じてもちょっとぐらい揺らいでもいいんですが、最終的には踊らされない自分というのかな、確固たる自分でいれるようになりたいということ。)

 

 

私がノートを書けるようになりたかったのは、びくともしない自分になりたかったから。

 

 

強い自分にならないと、これからも自分で仕事をしていく上で、いーや、生きていく上で、不安定で危なげな私のままだなと思ったからです。

 

 

 

まだまだだな・・と思った私は愛たま力継続講座で大阪に4か月通うことに決めました。

 

 

 

image

 

 

 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

インスタグラム更新中!

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村