いい夫婦の日 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

こんばんは。

今日は、いい夫婦の日でしたね。

すっかり忘れていましたが、ラジオが教えてくれました。

 

 

いい夫婦の日ですが、夫は昨日からタイに行っており、いません。

知る人ぞしる曰くつきのタイ。(笑)

まぁ、行ったからには楽しんでおいで。

 

 

 

今、南城久美子さんのオンラインサロンでお薦めされているヒロコグレース先生の本を読んでいます。(SNSでも評判がよくて気になっている本でした)私にとっては初ヒロコグレース先生。

 

 

 

まだ途中までしか読んでいませんが、読んだ部分のほぼ8割方、私は無意識にやっていたことでした。

それは、私がわがままだから、そうしたいから、その方がラクだからと、心のままにそうやっていたことでした。

 

 

 

おそらく読み進めていくと、私にとって耳にイタイことも出てくると思います。ははっ。

でも、私はもっと夫と仲良くしたい。

もっとたくさん話をしたい。

だから、この本を読んでいます。

 

 

 

私は、自分の親に「あなたなんて主婦失格!」とよく言われます。先日はことん(父)に言われました。(でも、もはや気にしません)

私の母親は専業主婦で、家事をしっかりこなす人です。

今でも、退職して家にいる父の3食をきっちり用意しないと!と思っている人です。

この母にしてこの娘・・・えーっ!って感じのワタシです。

 

 

 

いろいろな夫婦のかたちがありますよね。

 

 

もう結婚して19年。(その前に付き合っていた期間も7、8年)

記念日にはプレゼントをもらったり、ディナーを食べに行ったりしていましたが、そういうお決まりのことは、ほとんどなくなりました。

でも、何でもない時にちょっとしたものを買ってきてくれたりします。

最近は本が多いかな。

 

先日は私の好きな原田マハさんのエッセイ「やっぱり食べに行こう」という本を買ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

あとね、笑えるのが突然の通販化粧品。

2か月くらい前に「これ使ってみなさい」と言って渡されたのは「オールインワンジェル」。

梓みちよさんが宣伝しているもののようです。

 

 

 

突飛な行動がウケる。w

 

 

夫が実家に行った時に、お義母さんが使っていたものらしく、自分もつけてみると良かったから・・のようです。

 

しかも、これ二つ。

一つは私のお母さん用でした。(笑)

 

 

ちゃんちゃん!

 

image

 

 

 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

インスタグラム更新中!

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村