いくつになっても初めての経験はワクワクだ。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

ただいま、サンプルを順番に発送中です。

商品も出来上がった順に発送スタートしております。

発送前にご連絡いたしますので、もう少々お待ちくださいませ。

 

 

 

ブログの更新、少し間が空いてしまいました。

 

 

大阪で元気と勇気をもらったと書いたばかりだったのに、なんだか身体がダル重でお休みの日は休みに徹しておりました。←というとカッコよいですね(笑)

 

 

ここ1年ぐらいかな、あら、私のことはもういいのね(離れていっちゃったのかなとか)と少し寂さを感じたり、わかり合えていると思っていた人に感情を吐き出されることがあって、自分の言動を振り返る機会が多々ありました。

そのたびに、私の言動の何が悪かったのかな?と考えてみたりしましたが、正直、本当の根っこの部分はわかりませんでした。

 

 

私の表現が、自分が考えてもみなかったような捉えられ方をしてしまったこともあったので、そういうことは気をつけよう!というのは気づきはありますよ。^^

 

 

8月から毎月受けている「愛たま継続講座」

その中でそんな話もしたのですが、自分に原因があると自分を責めるのではなく、相手の都合でそうなったと考えた方がいいというアドバイスをいただきました。

相手にもその時々で状況が違うだろうし、色々な感情があるので受け取り方も違う。だからほとんどは相手の都合だと。

 

 

これは全てを相手のせいにしちゃおう!自分は悪くない!という意味では決してありません。

この拙い文章でわかってもらえるかしら?

 

 

相手の都合=相手が悪い、ではないということです。

純粋に相手の都合。その時の相手の状況、感情という意味です。

伝わりますでしょうか?

 

 

 

実はつい数日前も、「お!」ということがありました。

もう15年ぐらい通院している病院の先生。

先月、血液検査を受けてその結果といつもの薬をもらいに行きました。すると血液検査の項目1つに誤りがあったようで、私が調べてほしかった部分の結果があいまいになったんですね。(病院側のチェックミスのようでした)

検査結果がきちんと出ていないのでもう1回検査し直してほしいと言ってまた採血することに。

その時の検査料のことで「ん?」ってなりました。揉めたというコトバが当てはまらないぐらい、交わした会話も少なく、先生の見たことがなかった顔つきに驚きました。(検査料というだけで、大体事情が分かってもらえると思います)

一瞬、「えー!なんでこんな顔されないといけないのー?」とめちゃめちゃザワザワしてショックを受けました。いつも穏やかで人の話をよく聞いてくれる先生だと思っていたからです。

単純に今まで見たことがない一面をみて衝撃!だった(笑)

(これがお店だったら普通のことなのに、病院だと考え方が違うのか・・今になってもよくわからない~)

 

 

この時に、これも相手の都合だ、自分を責めない、というコトバが降りてきました。

これで、先生をムッとさせてしまった?という、出てきそうだった罪悪感が出ませんでした。

 

 

 

ノートはなかなか書けていないのですが、何か感情が揺さぶられるたびに、メール講座や継続講座で話した言葉が思い起こされるようになりました。

少しずつ、愛たま精神が私の中に浸透してきている気がします。

 

 

愛たま継続講座3回目。

 

 

神奈川から来ている祥子さんと「リッツカールトン大阪」に泊まりました。

もちろん、初めて!

講師の南城久美子さんのご厚意のおかげです。

ここがリビングです。

 

 

イイ匂いが漂う1階ロビー。

 

 
image

 

 

 

 

 

 

講座、懇親会のあとは、ホテルでインスタライブにも参加させていただきました。

 

 

 

 

 

南城さんの3か月限定の「久美子のギフトボックス」という会員限定のインスタライブです。

 

 

 

祥子さんと二人で緊張しました。

最後は楽しく、こんな自由でいいのかしら?ってぐらい南城さんの着ているチェックのジャケットを羽織らせてもらったりして楽しめました。

 

私は、南城さんのインスタライブが大好きで、インスタライブにコメントすることで勝手に距離が縮まったと感じているほど。

これに自分が出ているなんて、緊張はしたけれどとても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は祥子さんとこのリビングでたくさんお話して楽しい時を過ごしました。

 
 
 

 

こちらはチェックイン手続きをする時のクラブラウンジのアフタヌーンティ。

 

 

 

 

 

朝もチェックアウト手続きはクラブラウンジで。

30分だけノートタイム。

 

 

 

優雅な気分を味わえました。

 

いくつになっても初体験はワクワクするし、楽しいですね。これからも初めての経験を積極的に楽しみます。

 

 

次の日は、私は最近いつも泊まっているビジネスホテルに移動します。(笑)

その時のこともまたブログにアップしますね。

 

 

image

 

 

 

現在私が受講している「愛たま継続講座」とは南城久美子さんが考案した「自分が愛しくてたまらなくなる30DAYS」というメール講座を元に対面で設定変更やノートの書き方を学ぶ講座です。

 

 

 

 

 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

 

友だち追加

 

 

インスタグラム更新中!

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ