嬉しいおてがみ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

ただいま、サンプルを順番に発送中。
商品も出来上がり次第順次発送しております。
どちらも発送前にご連絡させていただいております。お待たせして申し訳ございませんが、ご連絡までもう少しだけお待ちくださいませ。^^
 
 
お久しぶりのブログになってしまいました。
北海道はついに雪が降りました。
裏地のついたトレンチコートにマフラー、手袋を履いても寒いぐらいです。冬のコートを着ているひともチラホラです。
 
 
先日、初めて当店のサンプルをお送りしたお客様より嬉しいお手紙をいただきました。
(ご了承いただいて掲載しております)
 
 
「こんにちは。
素敵なパンツ、心のこもった対応をありがとうございます。どんなお洋服、アクセサリーと合わせよう・・♡今からとっても楽しみです。
 
こうして、お洋服をオーダーして、楽しみに待って・・・。
こんな風にお洋服と接するのは初めてです。
とってもあたたかい、優しい気持ち!!
なんだか、Shiさんがそばに居てくれるような、大事な仲間が増えて安心するような不思議な気持ちです。もう少し、この気持ち、楽しんで味わいます。

 

Shiさんとの出会い、パンツとの出会い、とってもとっても嬉しいです。

ありがとうございます。」

 

T県K様。

 

こんな素敵なお手紙をいただいて私の方があたたかい気持ちになりました。

感謝でいっぱいになりました。

 

皆さんにご協力いただき、ご試着後すぐに返送していただくことをお願いしているのですが、急いで試着してくださって、お忙しいなか、こんなお手紙まで書いてくださって、あたたかいお客様ばかりだなーって。

サンプルの数がなく、ご依頼順に発送するので、ご試着まで1カ月ぐらいお待ちいただくこともあります。お待ちいただけること自体がありがたいなぁって。

 

 

いくら小さいサイズはあまりないとは言っても、あるところにはやっぱりあります。

私は疎い方なのですが、私がお店を始めた2015年頃より小柄さん向けのお店って実はどんどん増えているようです。

東京に行った時に、こんなにたくさんのブランドがあるなら、私のお店ってほんとうに必要なの?と落胆したこともあります。

 

その時は、都会はモノにあふれてる~!全部見るには広すぎる~!と、好きなテイストの洋服で合うサイズがあるか?とまでは確認しなかったんですけれどね。

この中で気になるものを試着しまくるのも大変だな、と思いましたが、体力気力さえあれば、見つかるのでは・・って。

 

 

当店は、オープンから現在まで、なるべくお客様のサイズに合った洋服を提供したいという思いから、初めから修正できるところは修正してお作りしています。

「あの生地で、このアイテムを注文できますか?」というようなご要望もご相談に応じています

 

 

image

 

私自身がカスタマイズとか、ちょっと特別感があるものが大好きです。

 

ご自身のために、少しの特別感を味わっていただくためのお店であると思っています。

どうせ合うサイズがないからこれでいいや、あったら便利そうだから買っておこうかな、ということではなく、なるべく妥協せず、気に入った洋服を大切に着ていきたいというお客様に寄り添えるお店であることを目指しています。

 

 

 

様々なことがありますが、これからもお店を継続していけるよう努力していきます。

 

 

 

 

さて先日、私、パスポートが切れていたので申請してきました。

ふふっ。

このお話はまた別の機会に。

 

来週、11/13(水)~15(金)は講座で関西へ行くため不在となります。

メールはチェックでき、簡単なご質問にはお答えできますが、細かいサイズの件については16日以降のご連絡となりますのでご了承くださいませ。

 

 

 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

インスタグラム更新中!

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ